サニテラの仲間達

退職を機に、自分は残りの人生で何をしたいのか心の声に耳をかたむけ山小屋生活を楽しみ、世界を歩く夢を実現したいと考えてます

第二の人生 自分が出来ない楽器

2022-04-20 08:00:00 | 日記
実は私は音楽関係が全く駄目な人です。
ギターやドラム、トランペットやサクスフォン、ピアノも歌も駄目で、これらを何か出来る人は本当に素晴らしく思ってます。

中学の頃、友達が女の子を周りにはべらせてフォークソングをギターで弾き語りしてキャーキャー言われてるのを羨ましく思い、高校生の頃は照和という有名なライブハウスでロックやってるもう少しでメジャーになる人達を眩しく眺めて、大学生の頃は、音楽部の連中が目立つ女の子達を引き連れて髪もブァーって目立ってて、更にいざピアノやギターやサクスフォンを演奏始めるとその場が輝き、彼等のカッコいい姿をただただ僕らは羨ましく指をくわえてた。新婚旅行のスリランカでは泊まったホテルのラウンジに置いてあったピアノで若い欧米人カップルがクラッシックを弾いて、そこにいたお客さんから拍手喝采、神さん横においての私達も一緒に拍手喝采😅。大人になって都内のBARでもやっぱり楽器弾けてる人達は光って見えてました。

自分が出来ない事が出来る人は、光って見えますよね。僕の場合は楽器。特にピアノは憧れてて、注意してネットやテレビ見てると、自己流でとても美しくピアノ弾いてる人達が出てくるんですが、それを見てると自分も出来るんじゃないかと つい思ってしまうけど、まぁこの歳からだから残った人生考えると、他のやりたい事を優先してしまうんですよね。孫ちゃんが演ってくれたら嬉しいかな。

と、つい呟いてしまいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿