折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

♪ さいたさいた チューリップの花が~

2018年03月29日 | 



春には珍しい晴天続き、昨日今日は気温も25度を超えて初夏のようです。
満開の桜は午後からの風で花吹雪が始まりました。
用があってバスで名古屋城の近くを通ると、市役所の大きな交差点まで花びらが舞いながら
飛んでいました。


背の低いチューリップ 

家の小さな庭も花の季節になりました。
昨年暮れに特価になっていたチューリップの球根を買って、植木鉢や花壇の隙間に
詰め込むように、押し合いへし合い植えました。
どんな花が咲くかもわからずにいましたが、2,3日前から咲き始め、背の高いもの低いもの
赤やピンク、ぼんやりしたオレンジなど色々。
わからないまま植えたので、ピンクばかりの中に1本だけ赤が有ったり、でも、どの花も可愛い!
少しスケッチし始めると花が開いてきて、様子がすっかり変わり絵は中止。
昼間は開いて夜は閉じて寝てしまうのです。



  花壇の花

    
植木鉢で
  

一緒に買ったムスカリも植木鉢にぎっしり咲き始めました。
こんなにぎっしり植えても咲くのなら、今年の秋には、ありったけの植木鉢に
植えたいなと思います。


鉢植えのブルーベリー、パンジーも花盛りの春です!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました♪ (くーばあちゃん)
2018-03-29 21:06:04
ひろさん、こんばんは。
春の暖かさより初夏の暑さでしたね。

先日は我が街の小さな桜の木を見て
いただいてありがとうございました。

ひろさん家もたくさんのチューリップ
ですね。咲いた♪咲いた♪ですね♪
広場も来週には赤、白、黄色と
華やかになると思います。♡

春は楽しいですね。お花の季節です♪
ひろさんへ (のびた)
2018-03-29 21:07:47
チューリップが庭に咲く家 素敵ですね
球根は咲いたら掘り上げるのかな
私は今日は4時間も桜散歩 そしてあちこちにあるチューリップも見てきましたよ
ひろさんへ (ミッキー)
2018-03-29 21:12:46
♪咲いた 咲いた・・どの花見てもきれいだな♪

チューリップ
開いて閉じてそしてパラパラと
花の命は短くて・・・
サクラも満開お庭も満開
ウキウキルンルンですね。
くーばあちゃんさんへ (ひろ)
2018-03-29 21:12:52
こちらこそ 有難うございました。
長い時間お待たせしたのかと思います。
ごめんなさい。
満開の1本桜みごとでした!
これからも広場いっぱいのお花、私も楽しみです。

いただいた紫陽花大切に育てます。
これも有難うございました。
のびたさんへ (ひろ)
2018-03-29 21:17:37
こんばんは。
4時間もの桜散歩・・・花疲れ・・・では。
この後、良く寝て元気回復ですね。
桜にチューリップ はるです!

家のは狭い場所にぎっしり植えたので、栄養不足
残念ですが、球根は育たないと思います。
でも、掘っては見ますが~ (笑)

ミッキーさんへ (ひろ)
2018-03-29 21:23:27
花いっぱい!
ウキウキと外へ出たくなる 春です!

花の命は短くて・・・
一時の美しさがいいのですよね。
年中美しいままでは・・・美人は飽きられる
と言いますから フフ フフ ~ フ

コメントを投稿