折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

名城公園の白いねこ

2016年11月17日 | 風景
     

名城公園の紅葉が見頃になりました。
ケヤキの林は明るい光がさし、風が吹くと音を立てて
葉が散っていました。

白い猫が気持ちよさそうに歩いているけれど絵を描けるほどには
なかなか止まってくれません。尻尾だけ黒くて後は真っ白。
なんてきれいな白だろうと見とれてしまいました。

女性がやって来てベンチに座ると猫が3匹鳴きながら近づいてなでて
もらっています。
私もちょっとなでてみる・・・久しぶりに猫の感触、柔らかい毛。

もう少しと思ったら、公園のテントに住むらしいオジサンが自転車で
通りかかるとオジサンの後を追ってみんな行ってしまった。
ちゃんと飼い主がいたんです。



ケヤキの林  


  


      





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おふけ池♪ (くーばあちゃん)
2016-11-17 07:20:05
ひろさん、おはようございます。
今日も朝から気持ちの良い青空が
広がっていますね。

昨日、名城公園に行かれたのですね。
私は桜通りの銀杏を。まだ少し早かった
のですが、それなりにきれいでした。

公園の>
おふけ池の屋根があるところにたくさん
おじさんが。ここから見る、名古屋城も
花菖蒲も大好きです♪

紅葉が>
もう始まっているのですね。行かなくちゃ...
こんにちは (のびた)
2016-11-17 10:29:15
市街地で紅葉が見られる様になりましたね
ケヤキ イチョウ それぞれ良い彩ですね
Unknown (ひろ)
2016-11-18 15:04:56
くーばあちゃんさん、のびたさん
17日から北陸に来ています。
道中の紅葉きれいです。
帰ったらまたアップします。
いつも有難うございます。

コメントを投稿