左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

今日も階段

2010-12-10 20:55:20 | Weblog
今日も階段を降りながら、周りの人を観察すると、
やはり角に足が乗っていますね。
確かにノンスリップは、角のところについていますよね。
右足を、角に乗せると足首が前に倒れるので、非常にスムーズですね。
右足を下ろすのは、手摺を掴んでいても、
分割タイプといっても今の装具では、非常に怖いですね。てらちさん。
こういう足の動きとか、むずかしいけど、色々考えて、
動かしてみるのも面白いですね。
友さん、ブログを書き始めた頃から、ずっと読んでもらっているとは嬉しいですね。
皮膚科に行ったり、出勤日だったり、久しぶりの土曜休みのようですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-12-11 07:56:02
おはようございます。階段の件、足の置く位置、足首の曲げ具合、良くわかります。が、麻痺足の筋力、置こうとしている所に、きちんと着地出来る、なんて、足一本で考えると、かなり回復してますよね。すごいな。励みになります。感謝です。私は、歩きと、足一本をよく別々に考えます。そうすると、なかなか上手くいかない歩き方でへこんでも、後で、あれ?と、あ、出来たと気着く事があるので、回復中なんだと、うれしかったりしてまた、リハビリに頑張れるからです。階段、私は、まだ、一段一段づつどすがその内にと頑張ります。ありがとうこ、ざいます。今日は、ゆっくりお休みください。毎日お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿