左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

今日は、心が風邪かな、

2010-03-04 13:20:52 | Weblog
試用期間が終わって、定時勤務で働いてとがんばろうと、
思っているうちに肩に力が入りすぎていたみたいで、
正式に採用されて、ほっとしたのと、
まだまだ、一人前の給料を払って、フルタイムで働ける体でないと判断されたので、
気が抜けました。その判断の中で採用は本当にありがたいですね。
短縮勤務でも、仕事が多ければ延長して働けといった人が、
給料をカットされているのに、なんで朝早く出てくるのと聞かれましたが、
そうですね、20年くらい有給を取っていないですね。休日すら、休まずに働いていましたね。
土曜と、祭日は、休まなかったですね。
転職した事も有り、病気で倒れたら、ハイ終わりでしたから、
焦らずに、がんばり過ぎない様にしようと決めたのでした。
朝、会社に行こうと出たのですが、低気圧で夕方から、雨が有りますが、
働き出して、3ヶ月、ちょっと立ち止まって、深呼吸ですね。
がんばって、結果を出して、会社に使ってもらわなくては、
生活できませんが、今日は心が風邪で、
休養です。
せっかく拾った命を大事に楽しんで生きたいと思います。
しかし、どの位歩いたら、
楽に傘をさして、歩けるようになるのでしょうね。
のんびりと、スターウォーズクラシックのDVDでも楽しみましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿