左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

駆け込み乗車

2010-04-22 19:40:30 | Weblog
毎日メトロで、乗り換えていますが、T線を降りて、H線に乗ります。
すごく、緊張していましたが、結構時間が有るので、焦らずに降りていますが、
H線が、同じ駅なのに、本当に見ているかと感じますね、
まだ降りる人がいるのにブザーが鳴り、駆け込み乗車はおやめくださいとドアが閉まります。
何回か、ドアを閉めかけられましたよ、すばやく、手摺をつかみ、体を引き入れます。
できるなら、駆け込み乗車をしてみたいですね、本当に、T線は良く遅れますが、
ホームにガードマンを置き、人がいるのに追い立てるようにドアを閉めません。
無理に乗る人も多いですが、ダイヤも大事でしょうが、安全の配慮が足りないような、
怖いですよ。
hideさんコメント有難うございます。
私だって、変らないのにうんざりしますよ、
だから、時間を計ったり、歩き方を変えてみたり自分で変化を
見つけているのですよ。
時間の掛かる病気ですよね。
でも、悪くならない、ほんの少しずつでも良くなるのだから、
がんばりましょうや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿