左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

ばっちりだよ。

2009-10-29 18:25:26 | Weblog
今日は、外来のリハビリです。
JRとの乗換駅で、変なものですが、
電車を降りてエレベーターまで、いつも歩いていたので、
ホームの端しか歩いていませんでした。
余裕で中ほどを歩こうと思ったら、勾配はついているし、
凸凹で、歩きにくかったですね。
人の切れたときを狙って、
ゆっくりとエスカレーターへ、
ステップを見ながら、右足を出して・・・
やりましたね、ここと思ったところへ、右足が着地、
左足が横へ着地です。
ばっちりですね、心の中で、バンザーイです。
このいいイメージを覚えてもらえば、無意識に調整して乗れるようになるのでしょう。嬉しくて病院のスタッフにも報告しました。
友へ、免許の適性検査、頑張ってくださいね。
私の県は、運転席に載れるか見ているようです。
今の状態だと、実走行より、画面だと距離感や遠近感が掴みにくいですね。
仕事なんとしても復職を目指しますが、
がんばりすぎて、倒れたので、体調重視で行きますよ。
働いて、お金を稼いで、
脳がもう少し回復したら、左側に自信が出来たら、
小さい車を買って、旅行に行きたいですね。
早く旅行記にしたいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-10-29 22:23:11
今晩は。
今まで、歩き方は、部分的にわかっていたけど、一連の流れには、ならなくて、それが、買い物に、出かけた時左、右、左、右と、スムーズな動きになってました。まだ、ぎこちないけど少し進歩しました。(^^)v
最近、あれ?と感じることが時々あります。
返信する

コメントを投稿