左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

普通にはまだまだ

2009-09-16 16:27:25 | Weblog
会社で健康診断を、
受けていたわけですが、
やはり、年に1回は受けたいですね。
市の健康診断も以前は保健センターまで行きましたが、
最寄の医療機関で受けられるので、
すぐ近くのクリニックへ行ってみました。
入り口の階段は、手摺片側で、しかも自転車が止まっている。
中に入ると、がーん、思った通りで、
低い框があって、靴を脱ぐわけです。
どうぞ、中で座って、お待ち下さい。
足が悪いもので、ゆっくりどうぞ、
説明するよりがんばりましょう。
座ってみたら、こんなに低くて、
立てるのかな。
いつもリハビリで床に座っているのですから大丈夫です。
先生も、看護師さんも、いい方たちで、
ゆっくりと言ってくれましたが、
狭いレントゲンの台に乗り、
小さいベットに寝て心電図、
バリヤフリーでないところは大変です。
まだまだかねと思ったわけですが、
狭い廊下の椅子に座って、
でも、結構動けるようになったと満足しました。
帰りは、門扉にちょっとつかまって、階段を下りてきました。
午後からは、隣の駅のスーパーへ、
系列で、ネクタイ安いよとの母親の情報で、
良いのを見つけて買ってきましたよ。
満足です。
メタボ検査、以前はぎりぎり85センチだったのですが、
おなか普通にしてくださいと言われ、
87センチでした。
すっかり、病気の前によけいなとこ
は戻ったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿