左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

雨ですね。

2010-04-05 19:14:32 | Weblog
今週は、雨スタートですね。
楽にはなりませんが、何とか、傘をさして通勤しています。
嬉しいのが、新調した靴は、しみて来なくて快適でした。
不当と逆ですが、新しいのを雨用ですね。
もっと靴を選べればと思いますね、てらちさん。
以前から軽やかに歩けるようになりたいと書いていましたが、
しっかり支えるのは、第一段階で、足を上げるための腿の筋肉、
あげたときに状態を支えるおなか回りの筋肉。
この辺がしっかり回復してこないと、
前に進むスピードがついて来ないのではと、
寝たきりの1ヶ月を含めて、リハビリを始める、三ヶ月で落ちた筋力は、
戻るのにどの位かかるのですかね。リハビリをしていても寝ている筋肉はたくさんあって、
まあ、家には平行棒が有りませんので、テーブルにつかまって、上体を倒さないように
足上げを最近しています。ファイトですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てらち)
2010-04-06 00:01:56
早速の経験者ならではの細やかな助言をいただき心に染みました!ありがとうございます
まだまだ自分の体に過保護のままですねお家で一人で立ち上がりをやってみるのですが左ももが踏ん張れずイイ大人が情けなく思う
練習 リハビリの課題があってラッキーと思いたいです..気温差が激しいので風邪が流行ってるようです お気をつけてください
返信する

コメントを投稿