左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

あれ、こんな所に

2009-09-07 15:47:36 | Weblog
朝、早く起きようと思うときになぜか寝つきが悪く、
眠い朝になりました。
手早く朝食を済ませて、
出発です。
やはり、平日の朝、
駅へ向かう人の歩きが速いですね。
久しぶりの感じですね。
ホームまで30分と見ていたのですが、
予定より10分早い電車に乗れました。
作戦どうりに、
乗換駅で下りる側のドア手摺をキープできました。
元気の頃は乗換え側と反対の改札から出て、
会社まで、一駅歩いていたので、
そちら側がすいているので、階段やトイレなどを見てこようと思いました。
到着して、まだ人も少ないので、楽に下りられました。
エスカレーターの裏に回り、
階段を上ると、倒れて以来なので1年半ぶりですが、
なんか階段が変ったような気がしました。
改札の外のトイレも綺麗に改装されていました。
これで地下通路を歩き、
乗り換えられますが、
一度改札の外へ出るので、
定期を買ってからですね。
さて、目的を果たしたので、
混む前に戻りましょう。
階段を下りようとしたら、後ろから、
エレベーターに乗らないのですかと、
え、何処ですかと見たら、
階段の横にあるではないですか、
構内図で確認したら、ちょうど真反対に、
地上に上がるのがあっただけだったので、
諦めて探してもいませんでした。
上ってきたときにきずきそうですよね。
これでルートも決まり満足です。
帰りは途中からガラガラで座ってこれました。
駅を出て床屋さんに行きたいのを思い出しました。
駅にあるのですが、早過ぎますね。
喫茶店で時間をつぶそうとも思いましたが、
今日は諦めて、2往復ですね。
家に帰りゆっくり新聞を読んで、
出直して、さっぱりしてきました。
もう少し遅くてもいいと思いますが、
会社に行くのは毎日ですからね。
でもまだ近くてよかったですね。
乗換えも一回ですし、
当たり前の通勤も、早く当たり前にしたいですね。
これで何とか、始められそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿