左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

歩き方

2009-09-08 16:12:20 | Weblog
人間の体は面白いもので、
良く動かした翌日、
体が軽く感じたり、重かったり、有りますね。
今日の私は、左足が重くて、
昨日ぐらい、当たり前に歩けないと、
社会復帰など夢ですからね。
私の勝手な考えで言えば、
調子の良いときは良く動く、
悪い時は静かにではなくて、
動かします。
まあ人それぞれだと思いますけど、
写真の歩道、
私も以前は、蓋の上を歩き、凸凹のスロープを歩けるように
がんばりました。でも人により、横を向いたり後ろを向いたり、
歩けるようになるではなくて、今の体の状態で、
歩けるように工夫するのがリハビリと
考えている人もいます。
無理に辛い思いをして歩くことはないと、
私は、今沢山辛くてもいずれ、楽になりたいです。
なんて、昨日歩きすぎで辛い左足を上げて、
買い物に行きました。
今日のおかずは鳥のから揚げを買ってきました。
朝の電車も少しづつ増やしましょうかね。
闘うリハビリですから、
辛い事も有りますよ。
明日はショップスまで歩いてマックでも食べてきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿