左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

お彼岸恒例の本門寺

2021-03-21 11:43:52 | Weblog
天気予報が、雨から曇りに変わってホッとしてお彼岸のお墓参りに行ってきました。
傘をさして足場の悪い通路を歩けませんし、線香に火をつけられません。
うれしいことにいつも苦戦して歩く通路がきれいになっていました。

残念ながらこの奥半分はコンクリートになっていませんでした。
お寺さんに確認してみると、折を見てというところで、予定していないようですね。
今でもやっと歩いているので、これから年を取っていくと墓参りにも行けなくなるのではと悩んでいましたが
新しくお墓を探すより、自分で費用を負担しても通路を整備させてもらうことを考えていきましょうかね。
墓参りの恒例の本門寺さんにおそばを食べに行きました。

さすがにお彼岸の中日で混んでいましたね。とにかく並んで待ちました。

昨年は天気も良く、きれいな桜の写真を撮れたのですが、今年は曇りでまだあまり咲いていませんでしたね。


でも今年も散歩を楽しんできました。




杖の先のゴムをそろそろ変えようと思っていたのですが、急にダメになり、池上の駅まで歩くのに苦労しました。
杖とか装具とかのなくては歩けないものの整備をおろそかにした反省をして帰りにすぐに買いに行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿