左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

携帯片手に

2009-03-21 15:39:44 | Weblog
今日も良い天気なので歩いてきました。いつものパチンコ屋の駐車場の横断歩道でとまってキョロキョロ、焦って歩くより車を先に行かせたほうが楽だし、パチンコ負けたやつは勢いよく出てくるので注意などと考えていたら、メールを打ちながら走ってきた車が通過、よく問題になっていましたがまだモラルの低い人がいますね、怖い怖い、さっと避けられない身にとってはね。友よ、ともに酒でも飲んで辛いこと語り明かすかい。なかなかそうはいかないので、コメントを下さい。楽しみにしています。この病気は正直手ごわいと思います。私も何回くじけて眠れない夜をすごしたか、だからこそどの方の闘病記を見てもがんばろう。負けないと自分を励ましているのだと思いますよ。特に入院中は自由にならない分辛いのですよ。少し気分転換してください。ぼやきでも愚痴でも書いて下さい。楽になりますよ。私も何とかなると甘く考えてた面があって、かなり落ち込みましたが、この病気と長く付き合う覚悟が出来たところですよ。人間そんなに強くありません。励ましあってがんばりましょう。水戸黄門の歌のように歩き続けましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友1)
2009-03-21 19:40:40
ありがとうございます。何時もいつも助けてもらっているから、頼ってしまって毎日何度も携帯を、触って、ブログを確認しています。頼りない姉を心配して妹が遠い所からまた帰ってきてくれました。気持ちがいっぱいいっぱいに、なってしまっている私をみかねて外出させて、宝くじ野スクラッチ出遊ばさせてくれました。見事に全部ハズレましたけと、でも、凄くたのしかった。気分がどんどんな感じになってきて。あー、わたしか、あんなに悩んでいた事は、宝くじぐらいで解決するものなのかーと声をだして妹の前でおお泣きしたら、気持ちがスーと軽くなりました。
返信する
Unknown (友2)
2009-03-21 20:14:17
貴方と妹は同じ想いを伝えてくれ、私を励まして大丈夫だと、落ち着いた気持ちにさせて安心を与えてくれます。お酒は、ダメですが天気の良い日に、お弁当を持ってお散歩がてらピクニックなんていいかもしんない。には、気を付けてください。私のような運転手もいるのて。
返信する

コメントを投稿