☆毎日の食卓☆

結婚生活も4年目に入りました!1月に娘が生まれ、娘とキッチンに立つ日を夢見て腕を磨きたいと思うこの頃です。

カボチャ春巻き

2008-10-02 06:16:45 | レシピ
母から教わったお気に入りの春巻き以外、

作ったことがありませんでしたが、

今回は「カボチャ春巻き」に挑戦してみました♪




カボチャとチーズや、カボチャと豚肉で作ると美味しい!

とお友達から聞いたので、今回はカボチャと豚肉で・・・・



お醤油と出汁で豚肉を味付けすると和風になるし、

オイスターソースと鶏がらスープで味付けすれば中華風に・・・・

ということだったので、中華風でチャレンジです♪



春雨も少しだけ加えたらボリューム満点春雨が完成しました。


ファイブスタイル ブログランキング

☆ブログランキングに登録しています☆


♪材料♪
・かぼちゃ   0.25個
・葱かニラ   少々
・春雨     少々
・豚ひき肉   100g
  A:長ネギの微塵切り・ショウガの微塵切り

  B:オイスターソース・酒・醤油   2:2:1
鶏がらスープ    大2~3


♪手順♪
①カボチャはレンジで加熱して柔らかくなったら潰しておく。
②葱かニラは食べやすいサイズに切る。
③春雨はもどして切る。
④Aをフライパンで熱し、香りが出たら豚ひき肉を加えて炒める。
⑤カボチャ以外の具を足して、Bで調味する。
⑥火から下ろし、粗熱を取ったら、カボチャと混ぜ合わせる。
⑦春巻きの皮にくるんで揚げて完成!





最新の画像もっと見る