☆毎日の食卓☆

結婚生活も4年目に入りました!1月に娘が生まれ、娘とキッチンに立つ日を夢見て腕を磨きたいと思うこの頃です。

母直伝☆肉団子

2008-10-03 06:02:59 | レシピ
母が作ってくれるご飯の中で、お気に入りベスト5に

入る肉団子です♪

なかなか作る機会がなく、今日まで来てしまいました。

が、作ってみたら、やっぱり美味しい!



母は、ショウガを入れませんが、ショウガ好きな彼のため

種にショウガを練りこんだら、やっぱり

「ショウガが効いていて美味しいね~。」

と言っていました。



ファイブスタイル ブログランキング

☆ブログランキングに登録しています☆


♪材料♪
・豚ひき肉   200g
・卵      1個
・片栗粉    大2
・ショウガ汁  

A 出汁  1CUP
  醤油・砂糖   大2
  酒       大1


♪手順♪
①Aを煮立てておく。
②材料を全て混ぜ合わせ、良く練って、種を作る。
③煮立てたAに種をスプーンですくって落としていく。
④蓋をして煮込んで完成!


最新の画像もっと見る