☆毎日の食卓☆

結婚生活も4年目に入りました!1月に娘が生まれ、娘とキッチンに立つ日を夢見て腕を磨きたいと思うこの頃です。

1日遅れのクリスマスディナー(2)

2009-12-28 07:23:28 | レシピ
昨日の続きです・・・

1枚目の写真がメインの「とりもも肉の照り焼き」

ただ漬けダレに漬けてオーブンで焼いただけのものですが、

これだけで何だかクリスマス気分

単純な私です・・・



そしてこちらが、ショートパスタのミートソース。

以前友人に作り方を教えてもらったミートソース、

今、我が家ではまっております。



クリスマスの日記を書いていると現実逃避してしまいますが、

気がつけばもう28日

大掃除をしたり、お節の準備をしたり、しなくてはな・・・

今日こそしよう!と思っているところです。



☆ブログランキングに登録しています☆

とりもも肉の照り焼き
1,漬けダレ(酒50ミリリットル 醤油100ミリリットル 砂糖大3 ショウガ汁大1)に30分ほど漬ける。

2,230度に温めたオーブンで18分ほど焼いて完成!

ミートソース

http://blog.goo.ne.jp/hiromasuda_2007/e/acc9220233fd701f57bbfaf01c22bf7e


最新の画像もっと見る