☆毎日の食卓☆

結婚生活も4年目に入りました!1月に娘が生まれ、娘とキッチンに立つ日を夢見て腕を磨きたいと思うこの頃です。

1日遅れのクリスマスディナー

2009-12-27 08:08:25 | レシピ
24日は焼き肉。

クリスマス当日はお出かけしていたので、

クリスマスらしい夕食を今年は作っていませんでした。

やっぱり作りたいな・・・・と、1日遅れのクリスマスディナーです




メニュー

 前菜・・・・マッシュルームのにんにく風味焼き
       カボチャのガーリックサラダ
       ポテトパフの三種盛り

 スープ・・・オニオングラタンスープ

 メイン・・・チキン

 パスタ・・・ショートパスタのミートソース


マッシュルームのにんにく風味焼きは、ニンニクが強すぎて改良の余地ありかな・・・

と思いましたが、主人は「エスカルゴみたいだね

とそこそこ気に入ってくれた様子



オニオングラタンスープは、私はチーズタップリで大満足

主人は、「チーズ多いね」とイマイチな様子。



それぞれに感想が違いましたが、やっぱり作って良かったな

お家のお食事もやっぱり楽しいな、と思ったひと時でした。



☆ブログランキングに登録しています☆

マッシュルームのにんにく風味焼き
・ニンニク0.25片・アンチョビ1枚・玉葱大2をみじん切りにし、
 醤油大1で味を付ける。
・マッシュルームの中に詰めてトースターで7分ほど焼いて完成!


オニオングラタンスープ
http://blog.goo.ne.jp/hiromasuda_2007/e/8a0a4b3247afd45e344129a275f6f852


カボチャサラダ
http://blog.goo.ne.jp/hiromasuda_2007/e/89a2c343b9d5bf844cd5715e9c47eb98


ポテトパフ
クックパドで見つけたレシピです。
 バターとお水、少量のお塩を鍋で煮立て、そこに小麦粉を少しずつ加えていき 
 練り状のものを作りました。
 チンしてすり潰したジャガイモと合わせて、成形し揚げたものです♪



最新の画像もっと見る