足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

帰り間際に出たベニマシコ!!

2011-02-27 15:54:49 | Weblog
  
  ホオアカは着くやすぐに出た。良い子だ!!

        


              
              ベニマシコ♂♀6羽 枝に!

        
        ウグイスは良い声で枝で啼いて・・・

  
  逆光のホオジロの群れ

  
  全く初めての場所で見つけたベニマシコ♂若?

        


              
              この表情が一番好き!

  

暖かい日が続いて なかなか河川敷通いが止められない。
日焼けも気になる陽気だが 探鳥病にかかって気にしていられない。

今日も同じ鳥ばかりだが 収穫は帰り間際に見つけたベニマシコのポイント。
明日も行かなくては・・・

6羽居た場所の対岸で自転車で帰り間際に見つけ 自転車に乗ったまま慌てて撮った。
一つポイントが増えて良かった!!

ホオアカ コホオアカはいつもの場所にまだ居る。
今日見つけた鳥
(ホオアカ ホオジロ オオジュリン アオジ ウグイス モズ ジョウビタキ♀ ベニマシコ♂♀)
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (キンタ)
2011-02-28 00:58:34
こんばんは~
今日は暖かったですね~ウグイスも囀っていたんじゃないですか~。
逆光のホオジロたちの写真がいい感じですね!
こんな写真僕もすきですよ。
明日もベニマシコいると良いですね。
返信する
探鳥病は治りませんか? (ミント)
2011-02-28 01:01:41
こんばんは^^
毎日暖かい日が続き・・鳥撮り日和ですね♪
明日から関東は崩れるそうですが・・
ベニマシコもホオアカもいいですね~♪
ポイント探すのが大変なので増えて良かったですね~(^0^)
探鳥病は・・程ほどに・・体調は、もう大丈夫ですか?
返信する
ホオジロ!! (hiroko.)
2011-02-28 05:42:15
キンタさん
おはよう~~
1昨日はお疲れ様でした。
逆光のホオアカ 目に止まって下さって嬉しいです。ま~この間のツリスガラの様に遠くで豆粒でした。ホオジロと判るので貼りましたが…明日はもう3月ですね。早いです。
返信する
ありがとう!! (hiroko.)
2011-02-28 05:45:34
ミントさん
おはよう~~
遅くまで起きているのね。10時には休む私とは大違い。若いからね。
探鳥病もほどほどにしないと行けないといつも思うのですが 体が動いてしまって・・・(笑い)。家事を早朝にしなければ出かけられないので疲れます。新P見つけたらますます意欲が。でも今日は雨だから行けないかもしれませんが 居るかどうかは?です。
返信する
おはようございます… (th0325)
2011-02-28 07:32:08
ベニマシコの新しい場所を発見ですね(^^)
♂も何羽か居てるみたいですね!!
3月の鳥見会でお邪魔しようかな???
暖かくなったので、日焼けには注意して下さいね(^^)/
返信する
雨です~~ (hiroko.)
2011-02-28 07:47:44
おはよう~~
ヤマセミ 残念でしたね。
新ポイントはヒクイナの居る傍でした。ヒクイナを最後に見に行った時に見つけて・・
♂4 ♀3位居ました。昨年のホオアカポイントは3羽づつ♂♀が居ましたが 逃げられて柳の木に一斉に飛ばれて・・(3枚目がそうです)。良く見ておきますので参考にしてください。昨年のテトラポット付近は今のところ気配ありません。
返信する

コメントを投稿