足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

コマドリ到着!!

2016-04-06 11:40:50 | 大阪城










取り急ぎコマドリを!お城に到着。(証拠写真)

オオルリ ヤブサメ イカルも出ている。何よりうれしかったのはカワセミのペアーを堀か

ら見られた事! 瓢箪池に居るカワセミと同じ個体だと思う。


ベニバナ万作にシジュウガラ


        
        桜コゲラ



カワセミの鳴き声に誘われて・・・
        
        まさか2羽居たとは!        

大きな魚を咥えて









カワセミ お城で見るとは!!
        
        お城の桜を一枚(玉ボケが綺麗に見えて)

最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマドリ (てっちゃん)
2016-04-06 16:56:21
こんにちは~。
ええ~、10時過ぎごろ自分もコマドリを撮ってました。
1時間ぐらいねばって、瓢箪池からF邸によったんですよ。
カワセミは姿無しで残念でした。
ニアミスしていたかもですね~。
返信する
すてき (はなぶさ)
2016-04-06 17:45:52
今日は
 コマドリや ペアーでお魚咥えてるかわちゃんvv 桜とコゲラ  そしてベニバナマンサクとシジュウ様 たまぼけのきれいな 桜をご覧になられて何よりでした

わたしは 今日は久々の接骨院と 公園で ツマキチョウ 夕方からは 国立の桜並木にカシャに行って 一ツ橋大学の構内に入らせてもらいました 

桜とルリたては とはいきませんでしたが ルリタテハが歩く石畳に止まったり 道ゆく人に止まったりして驚かせていました またねーー
返信する
こんにちは (ごん爺)
2016-04-06 18:22:43
コマドリも到着しましたか、綺麗な♂ですね。
近くの瓢箪池と大阪城は近いのですか?
同じ個体なら縄張り圏内で、行き来しているのでしょう。
これからも、頑張ってお城へ足を運んで下さい。
何時か会えるのを楽しみにしています。
返信する
一緒だったかも! (てっちゃんへ)
2016-04-06 18:50:17
こんばんは~てっちゃん
私は大将から9時15分に連絡を受け 45分位には到着していました。なかなか出ませんでしたね。1回目で撮り 後は他の鳥を。大将にカワセミを案内してもらいゲット。証拠写真で残念でした。うMFの池が目下桜の客で2日間駄目でした。午後も行きましたが駄目でした。同じ個体でしょう~
明日の雨辺りに戻ってくるのかなと期待しています。コマドリより私は2羽のカワセミです。
返信する
はなぶささんへ (hiroko.)
2016-04-06 18:52:54
こんばんは~はなぶささん
お疲れ様です。良い見物だったのでしょうね。
ルリタテハがもう見られたのですね。
久しぶりで今年2回目のお城でした。良い時にたまたま行かれ良かったです。1時間半余裕はあったので。
コマドリより カワセミ2羽の方が魅力があります。
返信する
ごん爺さんへ。 (hiroko.)
2016-04-06 18:55:12
こんばんは~~
そうそう 今日の個体ははじめてでも中々しっかりした色が。でも言っても中々出てくれず いらいらです。時間のない身には辛かったですが ワンチャンスで止めてカワセミに行って良かったでした。飛騨の森は一番観光客も少ない撮りやすいです。
返信する
totobillaaw@gmail.com (먹튀검증)
2021-09-13 12:26:11
Burada harika şeyler var. Yazınıza bakmaktan çok memnunum.


https://www.totosafeguide.com
返信する
gaxy@gmail.com (블랙툰)
2023-09-09 15:13:04
However, the bank expects growth to stagnate over the rest of the year, partly as a result of a sluggish Chinese economy, weakness in global manufacturing and a decline in residential construction, capping annual growth at just 0.6%. 툰코
返信する
g8vb@gmail.com (카카오웹툰)
2023-09-09 15:25:30
"Life is a dream for the wise, a game for the fool, a comedy for the rich, a tragedy for the poor."  늑대닷컴
返信する
dzx2@gmail.com (네이버웹툰)
2023-09-10 16:26:18
But core inflation will remain on a "broad moderating path" and should slow more discernibly in the second half of this year, MAS said.
返信する

コメントを投稿