7G(セブンジー)のきまぐれブログ♪

中学1年生のお転婆娘を持つパパの気まぐれBlogです。
愛用機Cannon EOS 7Dを片手に写真を撮っています♪

カラアカハラ  8ヶ月振りの鳥撮り

2017-01-15 17:33:44 | 水流がある公園の野鳥

EOS 7D+SIGMA APO 150-500mm F5.0-6.3 DG OS HSM+手持ち撮影+ノートリ

8ヶ月振りの更新

大寒波襲来雪絡み狙ってましたが、雪積もらなかったですね。

話題のカラアカハラを撮りに早朝より出かけて来ました

 

最終更新5月この時祖母が危篤と知らせが来て休みの日も気になるし

夜中に電話が掛かってくるかもと・・・心配で睡眠もしっかりとれず・・・2ヶ月後に他界93歳でした。

この時期に色々と不運が重なり出しました

親父のお墓を立てる段取りしてたらまさかの祖母が。

四十九日終わってから親父の墓を建てることに。

さらにこれと同時に、お袋の癌が又々又・・転移・・・・入退院の繰り返し・・・・

百か日もあるわ何だかんだ・・・・抗がん剤も今回効果が無く、検査のデーターで数値が

上昇し続ける・・・・と今度は私の肘が痛みだし・・・ブロックの通院・・・・

良くなって来たら今度は膝又々良くなって来たら今度は腰

悪いこと続きでとても鳥撮り行く気にもなれずでした。

 

お袋は一旦12月で抗がん剤終了したのですが、効果が無く

急遽年末頃に再再・・・・入院 今度は新薬の抗がん剤で治療効果を見ていく事になりました。

先週頃一旦退院・・私の体も比較的良くなりだしたので

気晴らしに8ヶ月振りの鳥撮りでした

この期間中心配した鳥友さん達が心配して電話かけて来てくれてました。

その節はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

 

さて、今日は7時過ぎに現地到着。

テクテクとポイントへ着くと地元の方々にとても親切にして頂きました。

まぁお菓子まで頂き本当にありがとうございました

到着すると既にカラアカハラが出てました

カラアカハラ ♀は ライファーでした

この子愛想良すぎですよね猫にやられない事を祈ります

いや~ホントドンドン近付いて来ますね。

水も飲みに来ますね。

撮影可能距離ギリ3m以内

黒い木の実をホントよく食べてました。

全身入りきらない・・・・。

33

縦撮り

まぁよく食べます。

メッチャ良いところに止まってくれたのに、まさかのカード一杯

予備のカードはリュックの中に入れっぱなしリュックは離れた場所に置いてるので

撮れず・・・・やらかしてしまいました

8ヶ月振り・・・・いつもの手持ちでしたが、すぐに腕がプルプル震えるし完全に体力と筋力ダウン

ブランクは大きかったです

 

寒さ対策は完璧。全く寒くは無かったのですが

この後モズやシロハラに追われ木の中に入り行方不明となり

11時過ぎに撤収しました。

 

現地で顔見知りの鳥友さん達とも久しくお会い出来たのも楽しかったです

現地でお会いした皆さん、鳥友さんお疲れ様でした。

ありがとうございました

 

鳥撮り復帰はまだ暫くかかるので、暫くは

コメント欄はOFFにしたいと思いますm(_ _"m)ペコリ 

 

最後まで見て頂きありがとうございます 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加