gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オンリーワン

2012-04-28 21:48:52 | 料理


次女の誕生日
当日は家族だけだったが、
前の日から チキンバーベキューを準備しておいた。
オーガニックで育てました というチキンを購入し、
(ホントかね、と思うが やはりお味はよいように思う)
野菜を切って詰めて サンクスギビングでターキーを焼いたときと同じ要領で
ピンをさして糸でしばってーーー

というのがテーブルの真ん中にあると
何となく 特別の日 という雰囲気を作ることができる。

前回もやった 恒例の
孫たちがデザインする オンリーワンケーキ
スポンジを焼いてクリームを塗るところまでやって
あとはきざんだ果物やら デコレーションのチューブやらを渡して
お任せする。

食べる人のことを考えて 均等に などとは一切考えず
激しくかたよりのある分布で
大胆に イチゴがつきささったデコレーションが完成

次女は24才になった。
3歳児の息子との格闘は
なかなか熾烈な戦いぶりであるが、
投げ出したりせず、しっかりと お母さんを やっていて
とてもステキだ。

スッキリと親の望むように育ったわけではない。
(私だって 親のいうとおりに育ったわけではないので あまり大きな声では言えないが)
実に個性の強い子である。
このケーキは 実に 彼女のパーソナリティそのものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿