gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日めくりカレンダー

2013-04-18 17:05:34 | 日記


一般公募の ちょっと クスッと笑える一言を集めた日めくりカレンダー
「昨日のは どうした?」
と 長女に尋ねられて
「破って捨てたよ」
と答えると それを聞いた孫娘、一瞬でお腹がぱんっぱんになるほど空気を吸い込み、
最大音量で ぐわああああ っと泣き出した

「あのカレンダーの絵が好きで、ほしいって言ってた」
そう言われても、昨日の日めくりだったから 破いてキッチンのゴミ箱に捨てた後だったから
「知らなかったのよ ごめんねーー」
と言っても、収まらない。
いつ泣くのよ 今でしょ と 状況判断をしたらしく もうぐわああああが 止まらない。
キッチンのゴミ箱だから もうぐちゃぐちゃになっていると思うよーー と言ったのだが、
長女は表の大きなゴミ箱を開けて その1枚を見つけた。
破けて しょうゆまみれのを ビニール袋の上でジグソーパズルのようにつなげ、
絵心のある次女に それを見ながら描いてもらって ようやく一見落着
気に入った色を塗って、ご機嫌がなおった。

もう私は 日めくりカレンダー さわらないからね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿