因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

硬式野球部忘年会

2016-12-05 17:01:49 | 日記
昨日は硬式野球部の忘年会でした。某ホテルで盛大に行われ、文字通り嫌なことはキレイさっぱり忘れちゃうくらい飲みました。
おかげさまで今日はほぼ丸一日二日酔いで、ちっとも仕事にならず死んでました…。

今は「もう酒やめた」的な気持ちになってます!まーそういう気持ちは年に何回かあるんですが…ホント学習能力が無いモンで困ります(苦笑)

さてさて忘年会。保護者同士の会話はいつものバックネット裏の会話通りバカ言ってて楽しいんですが、こういう会では普段あまり接することが少ないOB会長はじめ監督やら部長、コーチらの指導者陣とも割とたくさん話すことができました。

我がTC高校、さすが伝統ある野球部だけに、OBの方々には卒業後、何十年も経っても母校の応援を続けていただいております!その愛校精神?というかTC愛にはいつもながら感心しますね。秋は…やっちゃいましたんで随分OBの方々をがっかりさせちゃいましたが、春にはそんなOB達を喜ばせる戦いをしなきゃですね。

監督はじめ指導者の方々には、息子の長所やら欠点やら、指導者目線で色々指摘いただけました。酒の席なので飾り気なくぶっちゃけ色んな意見を聞けたのも貴重でした。

もちろん監督とは言え学校の先生でもあります。まして部長にあっては息子の担任教師でもあるので、普段の学校生活からも色々見ていただいているだけに、親でも感心するほどよく息子のことを知っていらっしゃる!!さすが教育者ならでは、野球だけに限らず社会に通用する人間になるよう色んなアドバイスもいただきました。

今でも二学年で70人近くも居る部員の中、息子に限らず皆一人一人「見ていただいている事」を実感できたのがありがたかったですね!

さぁ、泣いても笑ってもあと1シーズン!引き続き、愛あるご指導のほど、よろしくお願いします!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行語2016 | トップ | グローブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事