因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

高崎花火大会❣️

2021-09-08 09:45:00 | 日記
先週末もぐずぐずした天気で山歩きはお休み😊

高崎市では

花火大会が行われました✨

昨年はコロナ禍により中止でしたが今年は色々制限付きでの1ヶ月遅れの開催。

観覧席は抽選での有料、無料席のみ…人が集まりそうな場所は封鎖…会場は間隔広めで、飲食禁止…もちろん出店もありません。

うちはチケットが当たっていたのでカミさんと2人で散歩がてら歩いて見に行ってきました✨

そもそも

天気が怪しく、小雨だったんですが、逆に人出も抑えられて良かったのかも⁉️

最初はモヤがかかって鮮明に見えなかったけど



後半は雨も上がって


ばっちり見えました👌


それにしても開催される方々の苦労には恐れ入ります😊

「今年は花火やる!」っていうと「こんな時期に?」って文句言う人。「小雨決行!」っていえば「川が増水したらどうすんだ」とか「延期にするべき」とか否定的にしか発言できない人ばかりいてホント嫌になりますが、なんかそんなモヤモヤした気分を吹っ飛ばすような花火✨フィナーレではなんか感動して胸が熱くなりました😊

来年こそは

缶ビール片手にワイワイガヤガヤ鑑賞できるといいなぁ😊



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接種証明 | トップ | zoomでの会合✨ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-09-08 14:14:54
こんにちは!
お元気ですか?
高崎に住んでる頃 夫の会社に車置いて行きました。
懐かしい!
実施されて良かったですね。
返信する
Unknown (HIRO)
2021-09-08 16:23:00
けいこさん😊ありがとうございます♪

けいこさんも高崎市住んでいたならご存知ですよね✨それに高崎の花火はここ数年特に地元以外でも有名になってきたみたいです😊昔と違って、次から次へと打ち上がるので見ていて飽きないし最後のフィナーレは圧巻❣️本来なら飲み食いしながら楽しみたいところなんですが…開催されるだけまだマシかな⁉️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事