因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

暑い熱い夏⚾️

2021-07-14 18:30:00 | 日記
梅雨明け間際の不安定な天候🙄
今日もまたゲリラ豪雨かな⁉️



連日の夕立☔️にだんだん慣れっこに😅

そんな中

高校野球は群馬でも地方予選が始まって、熱い、暑い夏が始まりました😊

コロナ禍で観客制限された中静かなスタンドですが、無事開催されてホント良かったですね!数年前の息子の応援に奔走させられていた頃を懐かしく思いました😊

ところ変わってアメリカ🇺🇸では…

メジャーリーグ⚾️のオールスター戦✨

もう、スゴいとしか言いようが無い大谷君ですが、やっぱり改めてスゴ過ぎる😍

もう〜〜阪神に来ないかなぁ…という私に、家内は来るワケないじゃん❗️と切り捨てますが

「いつの日か娘の婿に」…などと😓そっちのほうが来るワケないのにね😂

今更だけど全てが漫画のヒーローのような出来栄え✨ピッチャー、バッター…何やってもスゴいというのも当然ながら立ち振る舞いであったり、マナーや気遣いといった紳士さ、まで現地で大きく評価されています。

私にとってはそれが日本人として一番誇らしい✨

もともと、日本の野球ではアマチュア時代から割と「グランドの神様」とか「礼儀」「感謝」とかいう宗教じみた?いや精神論から入る。

ベースボールではなく規律であったりマナーを重んじる日本人の野球道が本番アメリカで認めてもらえたようでなんだか嬉しい😊

中でも特に先に書いた高校野球はその最たる例。

坊主頭の高校球児も賛否両論あるようだけど、自分的にはそんなビジュアルも含めて、礼儀正しい高校球児、好きだなぁ😍

坊主頭で真っ黒になってチャリんこ乗った球児見るたびに目で追いかけちゃいます😍

…負けて砂集める姿なんていうのも他国にとっては理解されないようなことだけど、流した汗、規律、感謝、涙…全てが無駄じゃ無いって思える高校野球⚾️

やっぱいいよなぁ😍

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日✨ | トップ | お誕生日、小旅行😊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-07-14 19:24:42
こんばんは〜
おっしゃること1つ1つそのとおりです。
息子にほしい大谷翔平さん〜。
怪我なく後半も活躍されることを願ってます。
もう 嫌なニュースばかりの中 唯一 明るい話題です。
返信する
Unknown (HIRO)
2021-07-15 10:29:20
けいこさん😊いつもコメントありがとうございます♪

大谷くん、世の奥様方には特に人気ですよね😅あれだけ偉業を達成しながらも、生意気さが微塵も無いのがきっと好感を生むんでしょうね😊

コロナばかりの荒んだニュースばかりで疲弊しますがスポーツの感動はなんだか力をもらいます。賛否ある中のオリンピックですが、それもそうあって欲しいな、と思います😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事