因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

広島観光

2024-05-22 12:10:00 | 日記
久しぶり更新ですが


広島に行ってきました



実は

昨年行きそびれた銀婚式の記念旅行…のつもりだったのでしたが結局は娘、息子も参加しての家族旅行になりました。


大人になった子供たちとこんな旅行も楽しいものです!


 



尾道で古民家カフェやらめぐり

宮島観光であなご飯!




色々堪能してきました!



ただ、この旅で一番びっくりしたのは


「外人が多い!!」


でした

ホテルは大げさじゃなく半分以上が外国人。

原爆資料館なんて激混みでしたが、おそらく外国人と修学旅行生を除けばガラガラかも…?



路面電車やらバスやらにも色々乗りましたが、みな言葉もわからない外国人観光客の対応に追われていました。

今、円安で外国人観光客のインバウンド需要が注目されていますが、なんだか危機感を感じます。


外国人からすれば


今は安くて快適な日本観光ができるのは嬉しいんでしょうが、インバウンド価格とかで日本人には手が届かない食事やら観光やらが増えて日本が日本人のものじゃなくなっちゃう感…っていうかなんか寂しい気がします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳を積む | トップ | 誕生日✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事