因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

高校野球は春大会真っ最中です

2016-04-18 18:52:17 | 日記
前回のラーメンクイズ、実は正解者が一人出ました!賞品は発送をもってかえさせていただきます(…嘘だからね。当たった人本気にしないように!)
…なんてのんきな事言ってますが、実はそんなブログを書いた二時間後にはまたデカい災害のニュースが!!

地震!

揺れ自体を感じなかったこの辺りでは、どこか「他人事」になっている感は否めませんが、東日本大震災の時もそうだったけどやはり支えあう力が大事かと。幸い、津波や原発事故に至るまでではなかったので阪神淡路や東日本のときよりはるかに被害は小さいですが、それでも現地には少なからず家族を失った人、家を失った人は居て、食料など不足し生活もままならない人はもっとたくさん居ます。そして現地に居るすべての人は度重なる余震におびえている事でしょう。ニュースで現地の様子流れて時に聞こえる、携帯電話の緊急地震速報の音声…あれ、ホント嫌な音です。東日本大震災の後、余震の度にドキドキしていたのを思い出しちゃいます。ホントに謹んで…謹んで心よりお見舞い申し上げます。遠い地ではございますが、微力ながら募金等くらいしかできませんがお役に立ちたいと思います。




さて、そんな災害のお話とは180度 話は変わるので、はなはだ不謹慎なようではありますが、遠い地、群馬では春季関東高校野球大会群馬県予選の真っ最中であります。

息子のチームも順当に勝ち上がっております!伝統校のプライド?!もちろん息子は出ておりませんが、先輩たちの活躍、流石です。偉そうなことを言うなら、厳しい冬トレを超えてプレイの精度が高まりましたね。接戦を勝ち上がれる、っていうのは本当に実力がある証です。競った試合では、どこかちょっとしたところで大崩れにつながるもの。あたりまえの事を確実にやる、ミスを連鎖させない、っていうのが本当の実力なんではないかと思っています。そういう意味ではホントたくましいチームになってきました。

さて、それ以外勝ち上がっている高校を見ると…やっぱ強豪校と呼ばれる学校はそれはそれで普通に勝ち上がっておりますね。
そんな中にも息子の同級生で小学校時の選抜チームのチームメイトであったり



かつての少年野球時の一つ上の先輩であったり



色んな学校で活躍する姿が見れてそれはそれでホント嬉しい限りです。まあ、親としたらいずれは我が子もそんな中で活躍してくれれば申し分ないですけど、それは今後の楽しみ…ということで。

ベンチ入りでさえ難しい状況を努力して手に入れる姿を見て息子にも刺激になって欲しいな、などと思いつつそんな子らの活躍を楽しみに週末を過ごしております。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野ラーメン | トップ | 努力論 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ。。 (bpk)
2016-04-19 10:52:00
選抜メンバーの名前が、新聞でちらほらと見受けられるようになりましたね。。嬉しい限りです

誰でもいいから、夢の舞台へ

親父たちは、それをネタにで盛り上がりましょう
返信する
いいですねー (HIRO)
2016-04-19 16:31:48
早速、関係者ブログの巡回ご苦労さまです!(笑)
何度も言っちゃうけどbpkさんとこも含め、皆頑張っていてすごいよなぁ。追いつけ追い越せ、でガンバ…らせます。

夢の舞台もそうですけど、いずれはもっと上の世界で続ける子もでてくるのかなー!!それはそれで楽しみですね。

まーどっちしても美味い酒のツマミになってくれることを願っています!!(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事