因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

佐野ラーメン

2016-04-14 19:13:36 | 日記
ヤボ用で栃木の佐野へ。

たいした用事ではないのだけれどどうせ来たついでに…と佐野ラーメンを食べよう!

とは言ってもいっぱいあるお店の中どの店に行ったらいいものか、とスマホで検索。見た目美味そうなとある佐野ラーメン店に。
ラーメンブログじゃーないので店名は伏せます(でもわかる人は写真見たらわかっちゃうかな??)

時間合わせた訳じゃなにんですが、11:30開店と同時くらいに店に到着…店構えは普通。ってゆーか開店直後の割に混んでる?!カウンターもテーブルも座敷も満席じゃん!!やっぱランキング上位の店はソコソコ繁盛店のようです。

玄関をあけると、カウンターの端にはオジサンが昼間っからツマミながらコップ酒飲んでる。こりゃーアル中だな。いかにも話しかけちゃヤバイ感じのおじさんだ。そもそも、開店と同時にコップなんてこりゃー関わっちゃいかん、と思っていたらそのオジさんが「ちょっと席あくまで外で待っててな」って。案外愛想いいね。こりゃー相当の常連さんに違いない。

で、外で待ってると、先客の席が空くと、カウンターのオジサンが食い終わったどんぶりを厨房へ片付けて、私たちを席に通してくれました。

ん?もしかしたらこの人は常連じゃなくてここの店の人?オーナーなのかな??てっきりヤバイ人かと!(笑)

ラーメン来ました~~♪



これぞ佐野ラーメン(知ったかぶり)。青竹麺のモチモチ!あっさりスープのラーメン、美味しかったです~

さあ、このお店、どこでしょう?正解の人は…あなたは相当のラーメン通だってほめてあげます!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛がられる人になれ | トップ | 高校野球は春大会真っ最中です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事