おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

君が踊る、夏

2010-02-08 09:08:00 | 東方神起
久々に嬉しいニュースです

yahoo!エンターテイメント東方神起、溝端淳平主演映画で3年ぶり主題歌

東方神起、溝端淳平主演映画で3年ぶり主題歌
2月8日5時3分配信 eiga.com

[eiga.com 映画ニュース] 東方神起が、溝端淳平の主演最新作「君が踊る、夏」の主題歌に
「With All My Heart~君が踊る、夏~」を提供することが決まった。
東方神起は「昴 スバル」でメインテーマ「Bolero」を担当しているが、
主題歌はアニメ映画「シナモン the movie」(07)以来3年ぶりとなる。

2009年活躍した有名人は「嵐」が独走、2位に「東方神起」

 「With All Heart」は、さわやかで情熱的なバラード。
2月17日に発売されるベストアルバム「BEST SELECTION 2010」に収録されている。

配給の東映の製作サイドによれば、
「映画は、小児ガンに侵されながら命をかけてよさこいを踊りきった7歳の少女と、
少女を必死に支えた若者たちのひと夏を描いています。
このテーマから、主題化にはアジアを中心に,歌と踊りを通して若者たちに『勇気と希望』という
メッセージを伝えている東方神起が一番ふさわしいと考えました」と起用理由を説明した。

 香月秀之がメガホンをとった同作で溝端は、カメラマンとしての夢に挫折しながらも、
地元・高知で「よさこい祭り」にかかわることで成長していく新平を演じた。
溝端にとって、単独での主演作は「赤い糸」(08)以来2本目。
そのほか木南晴夏、五十嵐隼士、大森絢音、DAIGO、高島礼子、藤原竜也らが出演する。

 また、「BEST SELECTION 2010」は、2005年4月に日本デビューを果たした東方神起にとって
日本では初のベストアルバムになる。展開は、2CDとDVD(5040円)、CDとDVD(4200円)、
CDのみ(2800円)の3形態で発売される。

 「君が踊る、夏」は、9月から全国で公開。


最初の「3年ぶり」の文字に、映画主題歌なんて歌ったっけ?って思いながら読み進めたら…

そういやあったわ~シナモン

結局 TogetherのPVって一回しか見てない気がする(爆)


映画が9月に公開ってことは、○散ってことはないですよね?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベスト (ひろりょん)
2010-02-08 09:22:27
知らない曲があるなと思ってました
日本では何が何でも活動させるという
エイベの心意気を感じました
でも本当はシングルで活動予定だったんじゃ・・と
すぐネガる今日この頃です(泣)
返信する
そーですか!! (yunmin)
2010-02-08 09:38:44
日経エンタでも謎めいた書き方だったから
またアニメかな?と思っていました!!
9月公開ってのが妙な安心感ですね♪
ちなみに溝端くんはユノと同じようなタイプの俳優さんですよね^^;
天然熱血タイプ
うちの長男も同じタイプ。頑張りすぎて忘れ物するタイプ
弟は元来カリスマが…日頃から踊ったりして目立ちますが
先週末のマラソン大会で学年127人中デットヒートの末4位(微妙?)でますます調子に乗ってスター扱いに
ぶれいかっがダンスわからないから
今は佐藤健くんのCMのダンスをしています
彼に寄ってくるファン?を整備する専属スタッフ(これも女子)がついているそうです(爆)
返信する
そうでした! (がちゃ)
2010-02-08 15:44:23
シナモンって主題歌を歌ったんですね!
知らんかった(爆)

9月公開映画の主題歌。
これって、例の問題が解決に向かっていると思って、
超喜んで良いのでしょうか。
今まで、凹む材料ばっかりやったんで判断がっ
返信する
良かったね♪ (may)
2010-02-08 16:56:37
きっと、これからどんどん良い方向に進むんじゃないのかな。そんな○○なんて、ビジネス的に考えて絶対に無いでしょう。
w-inds.とも、大人の事情抜きに共演して欲しいもん。祈ってます☆
返信する
ひろりょんさん (hiroe)
2010-02-08 21:02:12
これからが儲け時なのに、このままじゃ終わらないと思う私は甘いでしょうか

良い曲を出せばCDバンバン買うし、ライブがあったら
去年の比ではないほどのチケット争奪戦で
ドームツアーも夢じゃないのに~

とにかくもったいないの一言に尽きます!

返信する
yunminさん (hiroe)
2010-02-08 21:07:52
日経エンタ、読み応えあって面白かったですね!
パッと見はルックスがいいから実力がないんじゃ…みたいに思われがちだけど
東方神起はなんでもできるスーパーグループだってことが
やっと世間に認識されたんですね

次男君すごいですね~
韓国ドラマによく出てくる、学校の人気者みたいです(笑)
日曜日のバレンタインデーが楽しみですね
返信する
がちゃさん (hiroe)
2010-02-08 21:10:34
あ、がちゃさんもやっぱり忘れてました?
シナモン見に行ってないし、PVも全然見てないから私も記憶から消されてました(爆)

一応動きがあったってことで喜んでるけど…
不安ですね
返信する
mayさん (hiroe)
2010-02-08 21:13:37
>これからどんどん良い方向に進む
本当にそうなって欲しいよ~

私から見るとw-は安定してるみたいにうつるけど
ファンやってると楽しさの中にも悩みは尽きないよね

せっかく慶太とジェジュンが仲良しになったんだから
一緒に歌番組とかで絡んでるの見てみたいね!
返信する
本当に嬉しいです〓 (yoppy)
2010-02-09 09:20:49
映画と同タイトルだし主題歌じゃない?って噂は囁かれてましたが公式発表があるまで安心できませんもんね
朝から母と2人でキャーキャー言いながら喜びましたそしてさっき井上慎二郎さんのブログ読んで泣きかけました愛されてるなあ
東方神起が現れるまで私の第一王子だった藤原竜也くんも出てるし見に行きます東方神起と竜也くんの共演たまらないです…
溝端くんも和歌山出身ですし応援しますちなみに前同じ職場だった子の弟の同級生です(遠いな
返信する
yoppyさん (hiroe)
2010-02-09 09:46:27
前からうわさがあったんですね~♪
東方の情報収集怠ってたので知りませんでした。

井上慎二郎さんのブログ情報ありがとうございます
読んできました。

気持ちが嬉しくて泣けました。。。


溝端くんって可愛い顔した男の子ですよね!
和歌山出身なんですね~^^
一度和歌山遊びに行ってみたいです
返信する

コメントを投稿