おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

ESTA申請完了

2017-03-03 16:58:17 | 2017 ハワイ旅行計画中
先週娘達のパスポート更新しました。
2人とも成人してるので、やっと10年有効のパスポートです。
私のも去年パスポートを更新してるので、3人分のESTAの申し込みをしました。

前みたいにうっかり代行という名の詐欺まがいサイトには引っかからないよう
米国大使館のリンクから飛んで申請しました。

以前はサクサク進んであっという間にできたはずなのに、今回いろんな項目とか増えててびっくり!
生まれた場所や両親の名前まで入力するんです。
ほかにも確認チェックとか、ややこしかったなー。
うっかりミスすると面倒なので、ネット慣れしてない方は
割高になっても旅行社などの代行などに頼んだほうがいいかもしれません。


そして機内でのお楽しみ、4月の機内サービスが更新されてました。→ANA国際線 サービスTOP

映画館に行こうと思ってた、ラ・ラ・ランド素晴らしきかな、人生もある!


次回の旅行では久しぶりに実家の父も日程合わせていけることになり、夫も父が行くなら安心とほっとしてます。
オーキッズのサンデーブランチの人数変更できてよかった~
というか、本当は父を連れていく年齢なのにね。
現役バリバリおじいちゃんなので、いつまでたっても頼ってばかりの情けない娘です(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿