東方神起を育てたのは、エイベとSMですよね。
両社のバックアップがなかったら、東方神起は今の人気は得られなかったと思う。
それにエイベのプロデュースがなければ、出稼ぎ韓流スターとして
その場のお金儲けのファンミやコンサートだけで終わっていたでしょう。
SMの奴隷契約や、エイベのTK押しなど、納得できないこともたくさんあるけど…
SMに契約無効の訴訟を起こした時はなんとなく疑問に思った事が
心の中で大きくなってきました。
結論だすまではたくさん悩んで、簡単じゃなかったかもしれないけど…
自分たちを育ててくれた事務所を、どうして3人は切ってしまうの?
新事務所社長が以前に俳優つかって、ボッタクリファンミしまくってたのは周知の事実。
チャリティイベと称して、西武ドームで行われたファンミの最高額がサンウシートの2万4千円、
一番安い席でも立ち見の9千円で、イベント自体は中身のないしょうもない内容だったとか。
それなのに「利益が出なかったから寄付できませんでした」
なんてお粗末な結果だったことも…
以上の点を見ても、SMやエイベと比べていい事務所とは到底思えません。
色々考えると、心が折れそうです。。。
不思議なのは そんな会社なのに 何故3人はそこを選んだのか…!? SMとの結末までややこしいのが続くのを懸念し 他の事務所は NOの返事だったのでしょうか…!
その寄付の話 笑ってしまいました!自己の財布からでも有言実行 払うべきですよね。
何だか 色々な文字が飛び交い 何が真実なのかわかりません!
そんな中 バンコクで ファンミが有るそうですよ… ソウルなら行く気になれても タイまでは…
エイベが今この決断を下したってことは
新事務所の社長の件以外にも背景に何かがあるのでしょうね
一番怖いのはこのまま日本のトンペンから彼らが
フェードアウトされることですよね
モヤモヤが止まらない~
JJYサイト見てください。
『また』から先が重要な内容なのでは?
コンプライアンス云々といっているのなら、小室氏にたいしては甘すぎると思います。
エイベさん(リズムゾーン)側のJYJサイトと、M社長、C副社長、井◎公造氏のツイッターを遡って、少しだけ目を通させていただいたのですが…ますます分からん…orz
hiroeさんと同じ疑問を私も持ってしまうのですがね…。
SM・CjeS・エイベ…どこがどうだか実際のところは分かりませんが、今後歳月が流れて初めて、ようやく少しずつ見えてくる部分があるのかもしれないし、闇の中のままなのかもしれない… この件は静かに冷静に見守るだけにしようかなぁ、と思っております。一喜一憂して翻弄されてしまうと疲れるような気がしましてね…(すみません)
あ!シカゴは18枚目のアルバム収録曲が個人的に好きですよ♪ ボーカルが交替して最初のアルバムで、デビフォスがプロデュースしています。
私は、彼らが私達に見せてくれるもの、それが全てだと思っているので、彼らの歌声を嫌いにならない限り応援していきます。
今回のことで離れていくファンがいるとしたらとても悲しいです。個人の意見はそれぞれなので仕方の無いことですが。でも彼らの何が好きだったのですか?と質問したいです。
ぐだぐた書いてすみません。今度旅行する時は、私もバス移動に挑戦してみます。
値段ばかり高くて不手際の多いファンミだったらしいですよ
東方は韓流スターとして売り出されなくてよかったと思っていたのに、まさかの展開です
連休中は忙しくて、ネット徘徊まではできてなかったので
ショーケースの話も初めて知りました。
情報ありがとうございます!
ショーケースが、ショーケースらしいチケット価格で行われることを願っています
ファンが悩んでも問題は解決しないけど、でも3人の歌が好きだから
ずっと聞いていたいから、やっぱり考えてしまいますよね…(涙)
3人にとって、ファンに忘れられてしまうのが一番怖いことだと思います。
5人が日本でも、以前のように活動できる日が来るのを待っています
そう言われてみると、上の部分はとってつけた言いわけのように聞こえますね
そういえばKTは超新星にも曲提供してますよね(汗)
Evidence~聞かれました?
もろKTの歌って感じでなんだか。。。
ライブではどんな感じで歌われるのでしょうね^^;
そうですね…
あれこれ悩んでみても仕方ないし、振り回されるだけですから
私も頑張って(苦笑)見守るだけにしようと思います
シカゴのアルバムの件、お知らせありがとうございます!
早速レンタル(^^;)してきます。
今こんな状態なのでK-POPすら聞く気になれず、洋楽で癒してもらってるんですよ~。
透明感のある音楽と歌声が心に沁みます