おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

疑問

2010-09-18 13:59:05 | その他


東方神起を育てたのは、エイベとSMですよね。

両社のバックアップがなかったら、東方神起は今の人気は得られなかったと思う。

それにエイベのプロデュースがなければ、出稼ぎ韓流スターとして
その場のお金儲けのファンミやコンサートだけで終わっていたでしょう。


SMの奴隷契約や、エイベのTK押しなど、納得できないこともたくさんあるけど…

SMに契約無効の訴訟を起こした時はなんとなく疑問に思った事が
心の中で大きくなってきました。


結論だすまではたくさん悩んで、簡単じゃなかったかもしれないけど…

自分たちを育ててくれた事務所を、どうして3人は切ってしまうの?


新事務所社長が以前に俳優つかって、ボッタクリファンミしまくってたのは周知の事実。

チャリティイベと称して、西武ドームで行われたファンミの最高額がサンウシートの2万4千円、
一番安い席でも立ち見の9千円で、イベント自体は中身のないしょうもない内容だったとか。

それなのに「利益が出なかったから寄付できませんでした」

なんてお粗末な結果だったことも…

以上の点を見ても、SMやエイベと比べていい事務所とは到底思えません。



色々考えると、心が折れそうです。。。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして・・・ (とも)
2010-09-18 15:40:32
hiroeさん こんにちは!

不思議なのは そんな会社なのに 何故3人はそこを選んだのか…!? SMとの結末までややこしいのが続くのを懸念し 他の事務所は NOの返事だったのでしょうか…!

その寄付の話 笑ってしまいました!自己の財布からでも有言実行 払うべきですよね。

何だか 色々な文字が飛び交い 何が真実なのかわかりません!
そんな中 バンコクで ファンミが有るそうですよ… ソウルなら行く気になれても タイまでは…
返信する
??? (rurin)
2010-09-18 22:54:03
不思議な事が多すぎて何がなんだかわからない
エイベが今この決断を下したってことは
新事務所の社長の件以外にも背景に何かがあるのでしょうね

一番怖いのはこのまま日本のトンペンから彼らが
フェードアウトされることですよね

モヤモヤが止まらない~

返信する
ファンミ (とも)
2010-09-18 23:05:21
改め New Album Showcase Tour 2010です…
返信する
avexの発表 (ぱんだいるか)
2010-09-19 00:15:47
3人にとっては『寝耳に水』だったようです。

JJYサイト見てください。

『また』から先が重要な内容なのでは?

コンプライアンス云々といっているのなら、小室氏にたいしては甘すぎると思います。



返信する
う~む・・・ (ゆうた)
2010-09-19 13:07:36
hiroeさん、皆様、こんにちは。
エイベさん(リズムゾーン)側のJYJサイトと、M社長、C副社長、井◎公造氏のツイッターを遡って、少しだけ目を通させていただいたのですが…ますます分からん…orz
hiroeさんと同じ疑問を私も持ってしまうのですがね…。
SM・CjeS・エイベ…どこがどうだか実際のところは分かりませんが、今後歳月が流れて初めて、ようやく少しずつ見えてくる部分があるのかもしれないし、闇の中のままなのかもしれない… この件は静かに冷静に見守るだけにしようかなぁ、と思っております。一喜一憂して翻弄されてしまうと疲れるような気がしましてね…(すみません)
あ!シカゴは18枚目のアルバム収録曲が個人的に好きですよ♪ ボーカルが交替して最初のアルバムで、デビフォスがプロデュースしています。   
返信する
はじめまして (yumi)
2010-09-19 21:25:13
 韓国旅行が好きなので、hiroeさんの旅行記を以前から参考にさせていただいてました。いつもありがとうございます!
 私は、彼らが私達に見せてくれるもの、それが全てだと思っているので、彼らの歌声を嫌いにならない限り応援していきます。
 今回のことで離れていくファンがいるとしたらとても悲しいです。個人の意見はそれぞれなので仕方の無いことですが。でも彼らの何が好きだったのですか?と質問したいです。
 ぐだぐた書いてすみません。今度旅行する時は、私もバス移動に挑戦してみます。
返信する
ともさん (hiroe)
2010-09-21 09:14:45
以前友達がサンウファンだったので、よくクリイベの話を聞いてました。
値段ばかり高くて不手際の多いファンミだったらしいですよ

東方は韓流スターとして売り出されなくてよかったと思っていたのに、まさかの展開です

連休中は忙しくて、ネット徘徊まではできてなかったので
ショーケースの話も初めて知りました。
情報ありがとうございます!

ショーケースが、ショーケースらしいチケット価格で行われることを願っています
返信する
rurinさん (hiroe)
2010-09-21 09:26:20
本当に分からないことだらけで頭の中?だらけです

ファンが悩んでも問題は解決しないけど、でも3人の歌が好きだから
ずっと聞いていたいから、やっぱり考えてしまいますよね…(涙)

3人にとって、ファンに忘れられてしまうのが一番怖いことだと思います。
5人が日本でも、以前のように活動できる日が来るのを待っています
返信する
ぱんだいるかさん (hiroe)
2010-09-21 09:39:09
ぱんだいるかさんのコメント拝見して、再度「活動休止のお知らせ」見てきました。

そう言われてみると、上の部分はとってつけた言いわけのように聞こえますね

そういえばKTは超新星にも曲提供してますよね(汗)
Evidence~聞かれました?
もろKTの歌って感じでなんだか。。。

ライブではどんな感じで歌われるのでしょうね^^;
返信する
ゆうたさん (hiroe)
2010-09-21 09:44:59
誰でもそうだけど、自分の良いようにしか言わないから話が見えてこないです

そうですね…
あれこれ悩んでみても仕方ないし、振り回されるだけですから
私も頑張って(苦笑)見守るだけにしようと思います

シカゴのアルバムの件、お知らせありがとうございます!
早速レンタル(^^;)してきます。

今こんな状態なのでK-POPすら聞く気になれず、洋楽で癒してもらってるんですよ~。
透明感のある音楽と歌声が心に沁みます
返信する

コメントを投稿