おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

2014 ハワイ お勧め!ノースショア

2014-09-08 09:33:16 | 2014 ハワイ
二日目の朝食は、ビーチウォークにある、ゴリラカフェのピタヤボウルいただきました。


鮮やかなピンク色は、ドラゴンフルーツの自然な色だそうです。

ハワイ旅行計画中、ロミロミマッサージがエステに行くつもりでした。
ホテルスパは口コミがいいけど高く、一般向けは安いなりの質らしく、
去年ハワイでロミロミマッサージうけた友人は
「日本で何度かやってもらったマッサージよりイマイチだった」と。

その話を聞いて、ハワイでマッサージしてもらうよりも、ツアーでどこかに連れてもらった方が
有意義な気がして、出発1週間前に慌てて探してみました。
そこでひらめいたのが、前にテレビで見かけた、スケバン刑事でビー玉お京役を演じていた
相楽晴子さんのチャーターツアーです。→是空ハワイ

晴子さんは今ハワイに住んでいて、普通の観光客では行きにくい所など連れて行ってもらえるそうで
ハワイ5回目の娘達はワイキキとアラモアナ辺りにしか行ったこと無いので
希望はノースショアとだけ伝え、あとはお任せでお願いしました。

ご主人のゲーリーさん、愛犬のペッパーちゃん、
(事前にアレルギー、犬嫌いの方がいたらお知らせくださいとメッセージいただいてました)
そして晴子さんがホテルまでお迎えにきてくださり出発♪

最初に立ち寄ったコーヒーファームです。
コーヒーの木は赤道直下辺りで栽培されるらしく、広大な農園が広がってます。
コチラは観光客用に間近で見られるように栽培されています。



熟してる赤い実の皮をめくると白い果実が出てきます。
白い実はフルーツのように甘かったです。


試飲用のコーヒー


ドライブの途中、スカイダイビングスポットがありました。


こわっ!

ソープファクトリー 



ファーマーズマーケットやってました。


クリック→大きくしてからご覧ください^^



コーヒーファームで購入したお茶と、ソープファクトリーで購入したミスト、石鹸

オーガニックの石鹸は顔や全身に使えるそうで、アトピーだった晴子さんも愛用されてるそうです。

ランチも春子さんにお任せで♪
訪れたのが土曜日だったので、念願のRay'sのフリフリチキンが食べられました
キアヴェという木でスモークされたチキンは、とっても美味しかった!



Ray'sのすぐ近くにあるワイアルアベーカリーで、チキンとサンドイッチのランチ



男の子達が食い入るように、プロサーファーの波乗りを見てました。
ちょうど、スタンドバイミーがかかり、とっても良い雰囲気です(笑)

子供達はこのシーンだけで、誰がどの場所で波乗りしてるのか分かってるらしい。

真っ青な空と海!
日本の海と違い、海水がべたべたしないので砂がついてもささっと落ちます。



ドライブ中、一面に広がるパイナップル畑やコーヒー農園を見たり、晴子さんとご主人のゲーリーさんから、
貴重ないろんなお話をたくさん伺い、有意義な時間を過ごせました。
チャーターツアーお願いして本当に良かったです!

これからハワイ旅行計画してる皆さん、是空ハワイのチャーターツアー、本当にお勧めですよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿