おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

GARDEN RESTAURANT TOKUGAWAEN

2014-08-09 16:49:38 | 
食レポ続きです(^^ゞ

いただいたカタログギフトの中に、前から気になっていた
GARDEN RESTAURANT TOKUGAWAENのランチ券があったので、娘と一緒に行ってきました。
ペアチケットだったので、お店の方に1人分は支払うので3人で利用できますか?と確認したところ可能とのこと。
仲間割れせずに済みました(笑)

夫はお客様を何度かお連れしてますが、私は小中校と6年間抜けたものの、
名古屋在住歴40年ながら徳川園に行ったのは初めて!
ドラマ「ドリームハイ」のロケ地にもなっています。
Dream High E10 KSTK clip1

この記事書くために久しぶりにドリハイ見たんだけど、栄でロケしたこと分かってるのに
いつも通る景色に2PMとスヒョンくん、スジちゃんがいるのが不思議な感じがしました(笑)

敷地が広いので、駐車場がどこにあるか分からず汗
表?からぐるっとまわった所に地下駐車場がありました。
徳川園の敷地を2~3分歩くと、美術館が見えてきます。


こちらが徳川園入口


すぐ横にレストランの入り口があります。進んで…
つきあたり右に行けばすぐにレストラン


こちらのお店では甘味や軽食がいただけるようです。


窓側の庭園がよく見える席をリクエストしておきました

他にお客様がいらっしゃるので、レストラン内の写真はこれだけです。

ランチメニュー


グレープフルーツとレモンの酸味が効いていて、さっぱりとしたお味♪


メインはお魚にしました。リゾットも鯛も美味しい!
語彙力ないから美味しいしか言えない


パッションフルーツの風味が絶妙で、今まで食べたブリュレの中で一番かも!

他にはバケットとコーヒーをいただきました。

こんな機会でもないと徳川園には足を運ばないから…と、
美術館や庭園も見に行くつもりだったけど、なにせ暑くて暑くて
庭園の入園券2枚いただいたので、また季節が良くなったら伺ってみようと思います。

それにしても今のカタログギフトって、バラエティ豊かでいいですね~
おかげさまで親子3人、楽しい時を過ごさせていただきました。ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿