おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

あと10日

2014-08-19 15:51:50 | 2014 ハワイ
航空券の予約開始330日前から始まった旅行計画ですが、出発まで10日になりました。
1年近くも前から計画したの初めてです
エアは特典航空券、ホテルはタイムシェアで安く行くため!だけど、
来年は長女が社会人になってる(はず)ので、もう330日前の予約はできない

昨日はJALから電話があり、キャンセルし忘れていた次女の特典航空券が手配できたとのこと。
チケット買っちゃったし、キャンセル料払ってマイルも使って…はもったいないから
そのまま流しました。
それにJALカードに入会したことで、有償航空券だと最初の搭乗時に7000マイルもらえる♪
これでまた、ニューヨークビジネスクラス3人分のマイルがたまります

JALのニューヨーク便が1日2便になったからか、結構空席あるんですよね。
ただし、空席があるのはほとんどが、午後出発午前帰国の以前と同じシートのようですが
この間の「世界ふしぎ発見!」でNY特集やってて、またNY行きたい熱がわいてきました。
メトロポリタン美術館内をじっくりまわりたいし、ミュージカルも見たい、
熟成ステーキの老舗、ピータールーガにも行ってみたいです。

RTCCからは、最終の予約確認書と日程表が届きました。
お部屋のカテゴリは11階以上の眺望指定なしとなっています。
権利交換できただけでも有難いので、この際眺望がどうとか贅沢は言ってられません。

セントレアの免税店は2週間前から予約ができるので、
今日は夫のお土産のタバコを予約しておきました。
長女が21歳だから2カートン購入、免税価格からさらに5%引きになるのでお得です。

あとはお天気がどうなるか…
夏は台風、冬は雪が旅行の大敵ですね。
今度はいつ行けるか分からないから、思う存分楽しみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですねU+2661 (よる)
2014-08-21 20:25:19
1年以上前から計画って、私もしたことがないです。
でも、ワクワク感がずっと続いたり、それを楽しみに過ごせそうでいいですねU+2661
ニューヨークのビジネスのマイルがたまるなんて、すごいです!
ニューヨーク行ってみたいなー。
私はセントラルパークとスーパーめぐりがしたいんです(^m^)
娘は美術館や博物館に行きたがるだろうし、本場のミュージカルも観たいわー。
しばらくは妄想旅行で我慢します(笑)。
返信する
よるさん (hiroe)
2014-08-21 21:39:23
330日前ってすごーく遠く感じたのですが、過ぎてみると結構すぐでした(笑)

よるさんのブログにコメントさせてもらったように、我が家は夫が国内線に少し乗る程度の99%陸マイラー
でもホノルル便、NY便、、バンコク便、ソウル便(今はもうセントレアからは飛んでませんが涙)と
全てビジネスクラスで行ってるので、JALにとってはかなり迷惑な客かと思われます

NYいいですよねー!
1週間程度の滞在では全然物足りないくらい、見たいものや、やりたいこと盛りだくさんで困ります。
もし今度また行けるのなら、ミュージカル2本は絶対見たいです
次女が卒業するまでには…と思ってますが、またハワイもいいなーと思うし、行きたいところいっぱいで困ります
返信する

コメントを投稿