おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

佐世保バーガー

2008-09-03 09:24:00 | 
9月に入り、いつもの生活に戻りました。
昨夜は雷がひどく、夜中に何度も目が覚めたせいで今朝は寝坊してしまい
子供達はパンかじりながら着替えたりしてました

a-nationの感想読みたくてブログ巡りしてると、皆さん屋台で美味しいものを
食べていらっしゃったみたいですね。
その中でも多いのが佐世保バーガーです(笑)

近所の大きいスーパーに、移動車両で焼き鳥とかクレープとか色々売りにきていて
佐世保バーガーもたまにきていました。
ハンバーガーのくせになんでこんなに高いんだよっ!ってスルーしてたんだけど
以前、ぱんだいるかさんと大須に行った時に、
「ここにも佐世保バーガーあるのね」と言われ、初めてメジャーなハンバーガーと知りました。

a-nationの屋台で買おうと思っていたのにすごい並んでて挫折し。。。
トンモバで、ジュンスが食べてるの見て益々食べてみたくなって…
で、今さらだけど大須で買ってきました
大津通り沿いで、万松寺パーキングビルの入口前にあります。


平日でしかも2時過ぎていたので、お客さんは一人もいませんでした。
スモールサイズもあるけど、あえてレギュラーサイズで


味は…普通でした(爆)
きっとa-nationの会場で食べたらもっと美味しく感じたんだろうなぁ…
家で890円のハンバーガー(エイネでは1000円)は、やっぱり高くてもったいないね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐世保バーガー (☆K☆)
2008-09-03 13:31:38
最近はあちこちにあるようですが、実は元祖は私の実家(東京中野)の近くのZATS BURGER CAFEの佐世保バーガーだと思いますよ。

いつも並んでるし、注文してから焼いてくれてすご~~くおいしいです。
値段もレギュラーサイズはもっとずっと安いですよ。(600円くらい)

hiroeさんちが近かったら焼き立てをお届けするのに・・・
返信する
☆K☆さん (hiroe)
2008-09-03 20:40:50
うわぁ~~焼きたて食べたいです
佐世保バーガーだけに佐世保が元祖と思ったら
東京が元祖だったとは!
お値段も若干お手頃なんですね
私が食べたのは、一応注文してから焼いてくれたけど
お持ち帰りしたので、パンがぺちゃっとなってしまったのがちょっと残念でした
返信する
♪♪♪ (ぱんだいるか)
2008-09-04 01:30:10
大須で、佐世保バーガーのお話したんでしたっけね?(苦笑)
すっかり忘れてました^^;

たしか日本で最初にハンバーガーが上陸したのが佐世保だったと思います。
佐世保の飲食店で提供されていたハンバーガーが『佐世保バーガー』の商品名でチェーン店販売されるようになったんだと思います!

また大須行きたいです~いつでも誘ってくださいね☆
返信する
ぱんだいるかさん (hiroe)
2008-09-04 10:18:02
ハンバーガーが日本で最初に食べられたのが佐世保ってことなんですね~!
あらら、大須でお話したことお忘れでしたか
大須はB級グルメがまだまだありそうで、
そういえば“矢場とん”もまだ行ったことないですよね?
洋食の美味しいお店もあるし、名古屋にいらっしゃるときにはまたご一緒しましょう
返信する

コメントを投稿