おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

ツイッター

2011-02-28 20:09:21 | その他
1週間くらい前にスマートフォンに買い替えてから、
それまで放置状態に近かったツイッターがサクっと見られると知り、
またちょくちょく見るようになりました。

お友達に自動翻訳のアプリなども教えてもらったので
(ありがとうございました
意味不明な韓国語もすぐに分かります♪

手軽な分、ブログの方がなんとなくおろそかになってきた感もあったりして^^;

ボチボチつぶやいてるので、よかったら見てやってください
ユーザー名は左の自己紹介に書いてあります。


全然話変わるけど、昨夜の夕飯はすき焼きでした。(変わり過ぎ)
いつもしらたきを入れる我が家ですが、前に「ケンミンショー」で
「大阪府民はマロニーを入れる」って言うのを見て、今回はマロニーにしてみました。



結果。。。

美味しいーーー
マロニーはつゆだく鍋に入れるもんだと思い込み、
ずっと白滝にしてたのがもったいなかったです

すき焼きは白滝派の皆さん、よかったら試してみてくださいね




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ぱんだいるか)
2011-02-28 20:44:22
Twitterは、スマートフォンから投稿するのが一番楽ですよね~♪
最近は週末しかパソコン触らなくなりました(笑)
返信する
ん? (りえ)
2011-02-28 22:13:39
hiroeさん、こんばんは

ツイッターやられてるんですね^^
早速フォローさせていただこうと思ってアカウント検索したんですが、なせかひっかかってくれない(爆)

なんででしょう...( ̄▽ ̄;)
返信する
ぱんだいるかさん (hiroe)
2011-02-28 22:27:01
色々とありがとうございました(^o^)/
便利機能をたくさん教えてもらって助かりました!

自動翻訳おもしろいですね~
クセになりそうです
返信する
りえさん (hiroe)
2011-02-28 22:29:49
早速さがしていただいたようでありがとうございます!
ツイッター初心者なので、よくわからん状態でつぶやいてます^^;

自己紹介にアドレス張り付けたので、よかったら見てみてくださいm(__)m
返信する
私も・・・ (rurin)
2011-03-01 00:41:06
スマートフォンへの買い替えを検討してます
がっ、どこのどの機種がいいのかが
わからない~

hiroeさん何かアドバイスあったらお願いします

ジュンス達のツイがすぐに翻訳できると聞いてから
ますますスマフォが欲しいのですよ
返信する
スマートフォン効果 (ぱんだいるか)
2011-03-01 02:43:18
くせになりそう←よくわかります♪
慣れてくると、翻訳機かけなくても、ハングル読めるようになりますよ~(笑 といっても、簡単なところだけですけどね(爆)
返信する
すき焼きに・・・ (☆K☆)
2011-03-01 07:58:16
うちはトッポギを入れるんですよ。
これも、結構もちもちで甘くておいしいです。

ツイッター、私も周りの人たちがはじめてるので
始めたいと思いつつ、
システムがイマイチよくわからず・・・;;

始められたらご連絡します~。
返信する
rurinさん (hiroe)
2011-03-01 08:56:17
私もどの機種がいいか全然分からず、防水機能付きのレグザにするつもりでした。
(過去に洗濯機水没数回あり^^;)

↑でコメントいただいてるぱんだいるかさんがギャラクシーユーザーで
かなり使いやすそうだったので、予約していたレグザをキャンセルし、ギャラクシーにしました。
結果、めっちゃ使いやすいです!

それからスマートフォン仕様のHPが多いのにびっくりでしたよ~。
韓国のお友達とはハンメールでやり取りしてるのですが
Daumもスマートフォン仕様になってるのでとても見やすいです。

ただ、おサイフケータイと赤外線機能が無いので
rurinさんが活用している場合はレグザの方がお勧めかも?

店頭にデモ機があるはずなので、空いてる時をねらって
しっかり触らせてもらうといいと思いますよ^^
返信する
ぱんだいるかさん (hiroe)
2011-03-01 09:03:44
フォローしてるのが韓国語が多く、いちいち翻訳かけるのが面倒だったけど
スマフォからだと一発変換(笑)ですぐ読めるから面白いです!
twwica素晴らしいですね

韓国語の学習はnaoに任せることにしたので(爆)
これからも翻訳にはいっぱいお世話になりそうです
返信する
☆K☆さん (hiroe)
2011-03-01 09:09:01
スーパーにマロニー買いに行った時にトッポギが目に入り
トッポギも美味しそうって思ってたんです!
やっぱり相性いいんですね~♪
ウチでも今度入れてみます^^

私もシステムよく分かってないですよ
やってるうちに慣れてくるかなぁ…と思ってます^^;
☆K☆さんのつぶやき聞いてみたいので、ぜひ始めてください
返信する

コメントを投稿