おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

2011 夏ソウル2

2011-08-23 09:03:19 | 旅行
午前中はソシペンの姪達のために、少女時代関連のお店に行きました。

もったいない気もしたけど、6人であちこち移動するのが面倒なので、
インターナショナルタクシーの5時間貸し切りコースをお願いしておきました。


まずは、アイドルがよく訪れるというBUTTER FINGER PANCAKESで朝食です。


店内はアメリカンな雰囲気で、ビバヒルのピーチピットのようでした。
リフィルOKなドリンクが多かったけど、アメリカンサイズの大きなカップなので
リフィルどころか飲みきれなかったです。


少女時代がお店に来た時に座ったというテーブルを教えてもらい、姪はご満悦♪

次は姪のメインイベントとも言える、レッドカーペットにてヘアカットです。
BUTTER FINGER PANCAKESをでて徒歩5~6分くらいかな?
Kang Ho The Red Carpet
一ヶ月ほど前にnaoが韓国語で電話で予約しておきました。

バルコニーのような所で休憩したり


姪のカットの様子を見たりしてるうちに
(お店の方の了承を得て撮影しました)


次女がふと、姪の一つ隣の椅子に座ってる人を「ねぇねぇ、あの人○○じゃない?」と。
「さっきから(iPadで)爆音でPV見てるし、
こっちをニコニコしながら見てたよ。なんか気付いてほしそうだった」
お顔をしっかり確認したいと思いながら、そんな失礼なことはできないので
私はそのあとまたバルコニーの方へ。

お隣の美人お姉さんはやはり○○のリーダーで、お店を出た後次女はサインをしてもらいました。
日本語も書けるなんてびっくりです。

さて、これは誰のサインでしょう?
答えは最後に♪

そういえばこのサインをしてもらった紙ですが…
ソウルの歩き方 韓流トラベラー Vol.2 (地球の歩き方ムック 海外 15)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社


この雑誌の地図を持ち歩き活用していたのだけど、「サインへ ジュセヨ」なんて、
万が一会えたとしてもこんなこっぱずかしいもの出せるわけないじゃん~~なんて言ってたのに
しっかりサイン書いてもらっちゃった次女に笑えました

そうだ、それから姪の後ろの席には、MnetのスーパースターK出身の
ソ・イングクさんが座ってましたよ

レカを出た後は、ソシペンには欠かせないeverysingでプリクラを撮り
タクシーで現代百貨店まで送って行ってもらう途中に、姪がレカに忘れ物をしたことを思い出し
またお店まで戻ってもらうことになり…

ところが姪だけでなく、私もポケットにロッカーキーを入れたまま忘れていて
お店の方にキーのことを言われ、やっと気付いたというボケっぷりで
結局貸切時間は忘れ物の奔走で終了してしまいました

現代百貨店まで送って行ってもらった後、フードコートでランチをして
Meal Topでパッピンスの予定が30組待ちにあえなく断念

現代アパート前のバス停からブルー301に乗り東大門歴史公園へ。
地下鉄の場合乗り換えがあるのですが、バスなら一本階段もないからとても楽です。

ドゥータ、ミリオレなど一通り見てから足がかなり疲れてしまったので
一旦ホテルに戻ることにしたつもりが、ミョンドン着いてから
せっかくだからどこかお店で休んでから、もうちょっと見ようと言うことになり
昔レッドマンゴのあった店舗(アディダスの階上)にお店がオープンしてるようだったから行ってみました。

お店の名前はCafe BANG BANG
店内はカーテンで仕切られ個室カフェになってました
照明もなんだか妖しい雰囲気でしょ笑

でも、お座敷みたいに靴を脱いで上がるから、ゴロゴロ横になったりできて休憩にぴったりなお店でした。
ヨーグルトパッピンスを食べましたが美味しかったですよ~。
皆さんもミョンドン散策で疲れた時にいかがでしょうか?


再度お買い物巡りをし、夕食はソウルナビの口コミがよかった
青園で焼肉を食べました。


盛り合わせ大のお肉がどーん

↑にヤンニョンカルビを追加しました。

飲みたかった生マッコリ!


ここのお肉は柔らかくて、味付けも良かったです!
冷麺も美味しかったなー。
お店の方はとても感じがいいし、私達以外はみんな現地の方でテーブルが満席だったのも
日本人向けっぽくなくて好感が持てました。
混んでいる割に落ち着いて食事ができたのも◎でした。

今回の旅行で一番高い食事だったけどいいお店でした


答え レインボーのキム・ジェギョンでした。

   サインもらった時に私は近くにいなくて、
   義姉の話によると、にこにこと感じのいい方だったそうです
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nono)
2012-01-14 21:55:52
バターフィンガーパンケーキ、わたしも行きましたよ!パンケーキ好きなんです^ ^
朝食で開店時間に行きましたが、場所柄か朝帰りっぽい女の子のグループが数組いました。
来月は、カロスキルのパンケーキ屋さんに行く予定です。
生マッコリ美味しいですよねー。ソーダ割りとかジュースみたいで飲み過ぎちゃいます。
返信する
nonoさん (hiroe)
2012-01-15 15:20:33
ここのパンケーキ美味しかったです!
雰囲気もなかなか良いですよね♪
カロスキルは前回行く時間がなく…
長女が見たいお店がカロスキルにあるらしいので、今度はまた行きたいです

マッコリのソーダ割りて飲んだこと無いんですよ~。
長女がアルコール飲める歳になったら、おしゃれなマッコリバーとか行ってみたいです
返信する

コメントを投稿