おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

連休終了

2010-05-06 10:00:07 | 超新星
GWがやっと終わりました。

連休中家族みんな家にいるから、主婦はかえって色々忙しんですよね。。。


何やってたかと言うと…

姪が泊まりにきた

法事で知多半島へ行った

義母のお部屋の大掃除&ベッド周りを夏仕様へ

結石で石が動くと苦しむ主人の面倒看てた

………

大したこと何もやってないわ~^^;


昨日、娘達とユナクがテレビで言ってた○や(伏字じゃないです~まるや)というお店の話をしてました。

横で聞いてた主人が「“わんわん”の交差点にある店じゃね?」と。

長女「わんわんってなに?

確かに“わんわん”って言われても分からんよね

店名聞いた時は、小さい和食のお店って思ったけど
HPみたら、こじゃれたお店でした。○や植田店

東方神起ファン蓬莱軒
超新星ファン ○や
ってとこでしょうか

蓬莱軒より割安だし、今度食べに行ってみようかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめぽん)
2010-05-06 20:28:40
漸くGW終わりましたね!!
と、思ったらすぐにまたお休みなんですね~~
今日、TV番組雑誌を見ていたら超新星がドカーンと掲載されていました!!26日にはTVにも出るんですか??ドンドン日本語が上手くなっているみたいでこれから活躍しそうですね~~

それより~~~その「わんわん」!!これって何でしょう??ちょっと気になってしまいました!!
返信する
かめぽんさん (hiroe)
2010-05-07 09:27:09
テレビ番組の雑誌と26日のテレビ番組…
チェック甘くて知りませんでした!
どの雑誌でしょうか?

日曜深夜放送の、テレビ愛知・a-ha-nテレビでは
超新星が大須を訪れるそうですよ♪

わんわんとは、植田の大きな交差点にある第1楽器のことです^^
http://www.daiichi-gakki.com/ueda/
名城大学の前の通りを平針方面に抜けていくと
左側にわんわんがあって、信号を渡ると○やがあるらしいです。

高校生の時に通っていた塾が植田にあったので
いまだにあの辺は妙な勉強オーラ感じます^^;
返信する
Unknown (かめぽん)
2010-05-07 21:56:56
わんわん・・・・分かりました!!
今日、偶然にも平針まで免許証の書き換えに行ってきたので直に確認しました。
あのあたりに○やって有るんですねぇ~

テレビ雑誌は「ザテレビジョン」(週間)だったと思います。思いっきりの立ち読み!!
26日のテレビ出演はTVガイドに少しだけ~
フジテレビ系の「ザ・ベストハウス123」にユナク、グァンス、ゴニルの3人が出演とありますが。。。
この番組は水曜日の21時から東海TVで放送されていますよね~何だか楽しみです!!
それより、大須ですか~これってもう収録したのかな~生放送かしらん??とっても近いので大須をブラブラすれば見れる可能性大でしょうか??
返信する
かめぽんさん (hiroe)
2010-05-07 22:12:04
ちょうど平針に行くときに通るな…って思いながら書いたので、ドンピシャでしたね^^

雑誌情報ありがとうございます!
たまたま今日、ジェジュンが載っていたので購入したら超新星も載ってました(笑)
ベストハウス情報もありがとうございます♪
チェックしておきます^^

大須はライブに来た時に、収録されたみたいです。
放送たのしみですね~
返信する

コメントを投稿