おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

山梨旅行 桔梗信玄餅

2015-06-27 08:37:01 | 旅行
翌日はホテル近くにある桔梗信玄餅テーマパーク


一番のお目当ては…


信玄ソフトクリーム~!

昼食の事もあり、1人1個はカロリーオーバーになるので2個を3人で分けていただきました。
美味しかった~~~!
信玄ソフトは以下のお店でもいただけるようです。
グリーンアウトレット1/2
グルメマルシェ
水琴茶堂 韮崎店
水琴茶堂 上野原店
水琴茶堂 フォレストモール店
水琴茶堂 大月店
カフェ&ランチ菓々茶寮 都留店
カフェ&ランチ菓々茶寮 富士吉田店
黒蜜庵きなこ亭
ハイジの村
HEIDI'S GARDEN
釈迦堂PA上り山梨フルーツ王国


信玄餅の包装体験コーナーがありました。


お土産に購入した、信玄餅プレミアムの吟造りと生プリン


高級感漂う信玄餅


プリンは…割と普通でした(笑)



帰り道に中央道を一旦降り、駒ヶ根名物のソースかつ丼をいただきます。


ご飯少なめのヒレかつ丼

いつもお味噌ばかりなので…たまにはソースかつ丼もいいですね♪

お店の前はマイナスイオンを感じる森林です


旅行中食べまくったせいで1キロ増量してたので数日間プチダイエットしてました。
すぐリセットできてよかった~。
また今日、明日と外食の予定なので気をつけねば^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yok)
2015-06-27 20:51:52
信玄ソフトクリーム美味しそうですね!
信玄餅が入っているんですか?
ヒレカツ丼も美味しそう!

ところでこちらの上杉謙信の地元にも、同じような感じの出陣餅というものがあります。
美味しいですよ!(^^)!
返信する
yokさん (hiroe)
2015-06-28 15:28:53
いつもコメントありがとうございます!
嬉しいです

お餅は中には入ってなくて、外側だけでした。
出陣餅、初めて聞きました♪
気になって検索してみたら、そっくりの外観にびっくり!
信玄餅は普通のお餅、出陣餅はよもぎ餅だそうです。
名古屋と言えば味噌カツですなので、久しぶりのソースカツも美味しかったです
返信する

コメントを投稿