おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

2015 NYC Cho Dang Golとコリアタウン

2015-03-22 21:11:46 | 2015 NYC
去年12月、ニューヨークに遊びに行っていた姉がお勧めしてたお店です。→CHO DANG GOL
お店は35thにあり、宿泊先のホテルは39thなので、歩いて行ける距離にありました。

インサドンにきたような店内です。


パンチャン


海鮮チゲとおからのチゲ(コンビチ)
おからのチゲは味が薄いので、ヤンニョンをいれつついただきます。
美味しい!どれも韓国と同じかそれ以上に美味しい!!


石釜で炊いたご飯、最後にヌルンジタンをいただきました。

どれもこれもホッとする味~~
そういえばお店のアジュンマ、普通に韓国語で話してきたけど韓国人と思ったのかな??
そしてやっぱり長女は英語よりも、韓国語のほうが話しやすいようでした(笑)

この翌日、娘達はあまり食欲ないというので、私1人コリアタウンにあるデリ→Woorijipに買いに行きました。
ここは2年前にも訪れたお店です。
キンパ、トッポギ、チャプチェにジョン…韓国の味です。


デリ買ってホテルに戻る途中、意外なお店を発見!

ちょうどハヌルホスのBBクリームがなくなりかけていて、「次何買おう?」と
長女に相談したばかりでのこのタイミング、しかもホテルの部屋が乾燥しまくっていて、
保湿クリームが欲しいと思っていた矢先でした。
前にどこかの記事で書いたと思いますが、頑丈そうな見かけによらず肌は敏感タイプ、
合わないとすぐ湿疹がでてしまうので、使い慣れたハヌルホスがあって本当に助かりました。

32thには他にもたくさんの韓国系企業があります。


ちなみにこのカフェベネはタイムズスクエア店

かるくお茶でもと思いましたが、レジにたくさん並んでるのを見てやめときました^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿