おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

デイヴィッド・フォスター &フレンズ ラスベガス

2010-10-17 20:02:54 | シャリース
今朝は調子良くネットできたのに、また不通になってしまいました。
なので地味にiPadで更新します。

デイヴィッド・フォスター&フレンズの、ラスベガスコンサートの動画見つけました!

ひょっとしたら国際フォーラムと同じ歌かもしれないので、曲名は伏字にしておきました。
気になる方は反転してくださいね。

Ne-yoとシャリースのデュエットです。
Earth Song

ここ

シャリースが歌う'To Love You More'
ここ

そして明日の朝は、「とくダネ!」生出演ですよ~

滋賀旅行

2010-10-17 08:33:23 | エクシブ リゾートトラスト
娘達の中間テストが終わりちょうど半日だったので、金曜日の午後から琵琶湖に行ってきました。

彦根インターからエクシブ琵琶湖に向かう間に、クラブハリエのパン屋さん、ジュブリルタンがあります。
こちら

カフェは2階にあります。

琵琶湖を眺めるテラス席も、とってもいい感じでした。

プレーンのパンプティング
すっごい美味しかった!!!

ジュブリルタンから車で5分ほどで、エクシブ琵琶湖に着きます。

今回はこのチケット使えたから、娘二人の食事代だけで済んでラッキーでした
オーナー本人のみしか使えないエクシブもあるみたいだけど、琵琶湖は配偶者もOKです。

部屋からの景色

やっとデジタル対応の液晶テレビに変わりました^^;

ウェルカムフルーツ

夕食は、「翠陽」にて一人分サービスになっていた、6300円相当の中華コース料理に合わせました。

生ビール2杯と紹興酒2合飲んで酔っ払ってしまい
部屋に戻ってすぐしまいました。
ホント最近お酒弱くなったわ…

翌日ホテルのビュッフェで朝食を済ませて、三井アウトレットパーク滋賀竜王へ。こちら

彦根から高速に乗り、竜王インターを降りて案内の看板通りに進むと、すぐに見えてきまました。
ホテルからは4~50分程度でした。

私たちは10時半頃にアウトレット着だったけど、すでにかなりの車がきていて
少し離れた駐車場にしか停められませんでした。
これから行かれる方は、なるべく早くお出かけくださいね。

娘達はコート1枚ずつを、定価の約三分の一のお値段で購入し
私はルクルーゼでお鍋とフライパンを三割引で購入しました。
いいお買い物ができて大満足~♪

娘が言うには、長島よりも竜王の方が人気のショップ多いそうです。

2時間ほどアウトレットを見てから、道の駅 竜王かがみの里へ。こちら
まぁ、普通の道の駅でした。産地直売のお野菜を購入し帰路へ。

途中、多賀のサービスエリアで食べた「和牛ひつまぶしセット」

期待せずに注文したら、結構美味しかった(笑)

竜王アウトレットオープンや、来年の大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」放送などで
これからはエクシブ琵琶湖に行く楽しみができました