愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

上海土産

2013-06-08 18:17:06 | 上海でお買い物
上海からのお土産ものって、当初は頭を悩ませていました。
中国茶を始め、中国の食品関係のお土産は悲しいかな、ハナから懐疑的な視線を感じるし
在上海も4年を超え、しかも毎月日本に帰ってる私は、そんなわけで、もはや「お土産」を放棄してしまっています。
時々、会社の方が下さる高級紹興酒だけは、大事に日本に持って帰って、義理の父上にあげるくらいでしょうか。

気の利いたカワイイ中国雑貨なんて、無縁だった私ですが、今日そのカワイイ中国雑貨のお店に行って、お土産モノを買ってきました

上海の駐在奥さんなら、誰でも知ってる(らしい)、『キッチュチャイナ』のお店の中は
ここのブランドのアイコンのパンダで埋め尽くされてます

来週の端午節の連休を使って、たったの4日間ですがバンコクに「里帰り」します。
夫のバンコク駐在時代の部下の女性が結婚する、というのでそのお祝いに行くんです
お祝いは日本から買ってきたけれど、他の女子社員さんたちにも上海のお土産も買わなきゃ!ということで、こんな可愛いものを買いました



なかなか街中では、気の利いた上海土産を見つけられないので、このお店はおススメ 

■KITSCH CHINA (キッチュチャイナ)
住所:淮海中路2006弄6号102室
電話:13701747073

最新の画像もっと見る

コメントを投稿