愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

久々のゲスト!day2

2013-09-15 21:32:01 | レストラン~上海~
昨日の夜に引き続き、今日は午前中から上海市内の観光地「田子坊」にお二人をご案内

中国茶がお気に入りだというご主人様のリクエストで、田子坊内のお茶屋さん、延楽茶集へ。
このお茶屋さんのオーナー、なかなかの男前で日本語はめっちゃ堪能、丁寧に説明してくれて良いものだけをオススメしてくれる安心できるお店ですよ。

お昼は、地元の人が行く小籠包が食べたいというリクエストに、待ってましたとばかりに、私の大得意のローカル小籠包屋さんにご案内しました

間口はこんな小さなお店なんだけど、



昼前には超満員
相席は当然です~。



普通の小籠包(鮮肉湯包)、8個入りで一籠8元(約130円くらい)
有名店の1/4ほどの値段ながら、味はめちゃ美味しいの


鴨の春雨スープもお気に入りです。
スープの具は、いわゆるホルモン系なんだけど、コラーゲンもたっぷりって感じで、お出汁も効いてて美味しい
お二人さんも、すっかり気に入ってくれたようで、小籠包3籠ペロリと平らげました



ひさびさに来たら、お店の名前が「南京湯包館」から「法華湯包館」に微妙にリニューアルされてた
ちなみに働いてるおばちゃんたちも、味も変わりなかったので、安心したわ~

大事なゲストの二人が楽しんでくれたようで、良かったです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法華湯包 (湯包大好き)
2013-09-17 19:29:49
私も15日の朝食に行きました。メニューは少ないけど、どれも美味ですね^_^
返信する
私も湯包大好き! (大阪太太)
2013-09-17 23:03:06
4年前、上海に来た頃に上海人の友人に連れていってもらってから大ファンです!
美味しいですよね~~!
儲かったのか、内装がすっかり綺麗になりましたよね♪
返信する

コメントを投稿