愉快的生活~上海~

2009年4月から始まった上海生活の中での新たな出会いや発見、中国語の勉強法など。

香港!

2009-07-10 11:24:10 | 旅行
久しぶりのブログ更新です。

先月は6月18日に上海から日本へ戻り30日にまた上海に帰ってきました
まあ、慌ただしいことです。。。

上海に戻って、一週間も経たないまま今度は香港へ
バンコクに住む友人から、「香港行かない?」のメールに「行く行くー」と即答し、即行でチケット&ホテルをとった私

夫くんは、とても優しいので、「せっかく誘ってもらってるんやから、そういう時は是非とも行かないとあかん」と言ってくれた

で、その香港。

セール目的で、がっつり買い物するぞと意気込み満々で行ったものの、
6月中旬からすでにセールらしく、買い散らかされたセール会場のよう
相当歩いたけれども、買ったのは、バッグ一個と黒のニットワンピ一着のみ。
これもまあ、あれば使うかな~?って感じの・・・。

今回は、「食」メインでしたね。
毎食毎食、おいしくって!!
一緒に行ったメンバーが、日本人3人にタイ人と香港人。この香港の友人が美味しいところに連れて行ってくれたおかげで、相当充実してました
これぞ、口福ですな

一日目の夜はJADE GAERDENで広東料理を。
二日目の夜はWU KONG SHANGHAI RESTRANTで上海料理を。
三日目の夜は、二日目の上海料理があまりに美味しかったので、再度同じお店へ。

ランチはホリデイインの龍苑へ。ここも美味しかったなあー。
夏限定の冬瓜スープが最高です。

また三日目のランチは、タイムススクエア近辺にある「池記」へ。




ピータン粥が最高・・・


ワンタンももちろん美味しい


最終日の夜は、毎日20時から始まるライトアップショーをインターコンチ前の広場から眺める。。。これぞ香港って感じ。


前回は1995年に香港に行ったけれども、ずいぶん変わったんだなあ~というのが正直な感想。前の方がワクワク楽しかったような気がするなあ~。

ビクトリアピークの雰囲気も一変していた。
なんかショッピングセンターみたいになっててびっくり。。。

でも、美味しいものはやはり美味しく満喫の香港旅行でした









最新の画像もっと見る

コメントを投稿