三十路毒男の明るい生活(今は五十路既男)

昔(毒男):釣り、海外旅行、買い物、料理を中心に綴った。
今(既男):コロナ禍3年間の駐在を終えて日本へ帰国。

グローブトロッター 21インチトロリーのパッキング

2006-12-10 | グローブトロッター
 久々のトロッターネタ。

 先日発売されたSAFARIの限定モデル(心斎橋大丸と日本橋三越のみの取り扱いで内装と革パーツの色合いが通常の白SAFARIと違う。内装は一つとして同じものが無い。すべて違うリバティープリント使用。)。

ではなくて、今回はトロッターのパッキングネタ。



 明日から3泊4日の出張。そんなわけで本日は愛用のGlobe-Trotter Centenary 21インチトロリーにパッキング。今回は研修のため滞在中は軽装でOK。スーツは自宅と研修所との往復で着るだけなので、持ち物は休暇の旅行とほとんど一緒。箪笥と下駄箱から以下を選択。

・靴:1
・シャツ:3 風呂敷に包む。 海外旅行の場合、帰りはお酒を包むと粋かも。
・ニット:1
・ジーンズ:2
・ベルト:2 ちなみに黒の方は身につけていると、必ず空港の金探で引っかかる(リベット沢山)。
・下着と靴下:3日分 袋に収納
・ツイードのジャケット:1
・お風呂セット
 靴以外を並べるとこんな感じ

 
1.靴とジーンズを入れて、空いたスペースに下着袋とお風呂セットとベルトを入れる。
   

2.その上に風呂敷で包んだシャツとニットを載せてトロッター付属のベルトで固定。
   

3.もう入らないような気がするけど、蓋の部分の厚さが1インチぐらいあるので、ジャケットをベルトで固定した上に載せる。ツイードなので手荒い扱いは問題なし。
   

4.後は蓋を閉めておしまい。身の回り品をいれたWilliam 16インチスリムアタッシェと合体(単に上に載せているだけ。固定は出来ない。)。
   

 どうやら21インチだと冬の3泊4日はちょうどいいようだ。


 ちなみにWilliam 16インチスリムアタッシェの中味はこれだけ。ほとんどいつもの通勤装備。

・お財布
・携帯電話と充電器
・ポーチ(髭剃り・歯ブラシ・櫛・薬等;入れ物の色合いから女の子の化粧品ポーチと揶揄されてる。ちなみにナパのTUMIのアウトレットで安価に購入。)
・筆記用具
・ハンドタオル(雨に濡れたらトロッターを拭く)

 研修なのでPCは要らないから中味はスカスカ。 13インチのケースの方が容量的にはちょうどいいのだけど、持っているのはSPITFIREだからスーツに合わないので却下。

 


 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayamix)
2006-12-13 21:52:41
こんにちは。トロッターのパッキングはこうやるんですね、なるほど。袋だと逆にごちゃごちゃになりそうなところを風呂敷がきっちりホールドしてくれてるのですね。しかもかさばらず、ナイスなアイテムかもしれません。
やっぱり見てたらトロッター欲しくなってきました!来年の「欲しいものリスト」に入れてみます。
返信する
Unknown (hiro)
2006-12-14 23:10:07
 出張から帰ってきました。

 ぜひぜひトロッター買ってください。ちなみに私の弟、我が家のコレクションに触発されて、先日トロッター買ってしまいました。

 そうそう、年明けの中国旅行でトロッターの香港価格調べて来ます。



 
返信する
Unknown (mame)
2007-01-20 18:34:35
こんばんは。いまさらですが、パッキング、興味深く拝見しました。トロッター愛用者と一緒に旅行に行ったことがないので、初めてみました、自分以外のパッキング。風呂敷ですか。早速チャレンジしてみます♪

一昨日、青山のヴァルカナイズに行きました。目的はプレゼント用のFOXの傘だったのですが、トロッターももちろんチェック!限定モノは、hiroさんお持ちの迷彩柄の18インチのみでしたわ。
返信する
Unknown (hiro)
2007-01-20 21:56:39
 風呂敷は結構便利だと思いますよ。しかも海外でお買い物の際に、モノを包んだりしたら現地人受けしそうだし(一人旅行なので、常にこんなネタばかり考えてます)。

 FOXの傘ですかー。いいですねぇ。

 本日は心斎橋大丸のトロッター売り場へ行ってきました。限定モノはお正月の「ゴールデントロッター」と「サー ハリー」、昨年の売れ残りの「カムフラトロッター」が若干ありましたよ。店員さん曰く「サー ハリー」が人気とのこと。

 トロッターの香港価格を調査してきましたので、アップしました。よろしければご参照ください。
返信する
この重量は? (Next-Survival)
2017-11-19 23:32:05
パッキングの勉強になりました。これから、20インチを購入しようと思っています。
このパッキングで、重量はいかほどでしょうか?

今まで、チェックイン時に、機内持ち込みで重さを図られたことは、ありませんが、グローブトロッターの場合、おおよそ、 規定のサイズは入っても重量は超えます。
返信する
重量に関して (hiro)
2017-11-21 00:24:10
21インチは数日の国内から10日程度の世界一周の出張に使っていますが、チェックインカウンターでの計量結果で覚えている範囲でいうと、重量は概ね20kg前後で、受託制限重量は容易にクリアしてます。
但し、お土産が入らないのが欠点。

機内持ち込みは規定上は難しいですね。

返信する

コメントを投稿