三十路毒男の明るい生活(今は五十路既男)

昔(毒男):釣り、海外旅行、買い物、料理を中心に綴った。
今(既男):コロナ禍3年間の駐在を終えて日本へ帰国。

GW旅行その2 ジブラルタルへ

2005-09-23 | 海外旅行
スペイン旅行での目的は主に食べ歩きだが、もう一つあった。それは映画「Das Boot」(Uボート)で印象深い英国領ジブラルタルへの入国!ここの国境は面白いことに滑走路。滑走路に遮断機があって、遮断機が降りてるときは滑走路。上がっていれば、車や人が横断する道路(写真参照)。
で、スペインの国境の町「ラ リネア」から徒歩で行ってきました。

ジブラルタルの感想+α
 あんまり見るものの無い街かな。免税で買い物が出来るということだが、特にめぼしいものも無く(酒・タバコ・時計ぐらい)、値段もそんなに安くないし(時計は日本で平行輸入品を買った方が安いと思った)。アフリカが見えなかったのが残念。そうそう、この街では当然、通貨はポンドで、パブにはフィッシュアンドチップスがあったなあ。


コメントを投稿