三十路毒男の明るい生活(今は五十路既男)

昔(毒男):釣り、海外旅行、買い物、料理を中心に綴った。
今(既男):コロナ禍3年間の駐在を終えて日本へ帰国。

ソウル経由欧州出張:再びDarmstadtへ到着 Hotelは定宿のInterCity

2019-07-14 | 海外旅行
 FrankfurtからDarmstadtへの移動は空港バス。料金はEUR8.75。前回の失敗を教訓に難しい(?)お金の渡し方は止める。
 今回の最初のDarmstadtへの移動では小銭を処分すべく10ユーロ紙幣と25セント渡したところ、30秒くらい考えた挙句、何故かお釣りは70セント(気づかずにそのままポケットに入れてしまったよ!)。
 同僚との共通の見解(偏見?)は、こっちの人はお釣り計算が苦手だ。小銭を入れていいのは自販機のみだ。

 そんなことを考えながら走っているうちに、約25分ほどでDarmstadt駅に到着。

また記念撮影。やっぱりGlobe Trotterは欧州の雰囲気にぴったり!

定宿のInterCity Hotelへ向かう。先週応対してくれたホテルマンで名前を憶えてくれている!チェックイン時間よりも3時間も前であるが、部屋が空いていたので、うまいことチェックイン。

 Frankfurt空港のHiltonのようには広くないが、所謂ビジネスホテルで必要十分。ここのいいところは洗濯物を乾かすための電熱ヒーター(梯子上の電熱器で下着や靴下がかけられて簡単に乾く)とDarmstadtエリア(4000番)でDBとトラムに滞在中乗り放題のFree City Ticketがついてくることだ。

 因みに炭酸水500mLが無料(別途、冷蔵庫の中身飲み放題プランあり)。概ね1泊100ユーロ前後。たまに学会やMerckの会議(DarmstadtはMerck社の本拠地)で人が増えると一気に200ユーロくらいまで高騰。
 さて、早速昼ご飯だ!


コメントを投稿