三十路毒男の明るい生活(今は五十路既男)

昔(毒男):釣り、海外旅行、買い物、料理を中心に綴った。
今(既男):コロナ禍3年間の駐在を終えて日本へ帰国。

2006年夏休み旅行 その4 サイゴン到着 Hotel Majesticへ

2006-08-18 | 海外旅行
サイゴンに到着。異様にバイクが多い。一番人気はホンダだが、街を走るHONDAと書いてあるバイクの多くは中国メーカーのモノらしい。HONDAと書いてあるシートに交換すれば、見た目はHONDAのバイク。実に簡単だ。街の至る所にバイクの部品屋がある。面白いのは道端に空気入れ屋なんてのがある。



 沢山のバイクに囲まれて、滞在先のHotel Majesticに到着。ドンコイ通りに面しており、お買い物に便利だ。当初はサイゴン川の見えるリバービューを予約しようかと思ったけど、道路に面しているので五月蝿いという噂を聞いたので、内側のデラックス プールビューを選択。

 ベランダからの眺め。小さなプールが中庭にある。残念ながら若い女性は泳いでない・・・。

 1925年創業のコロニアル様式のホテルなので、大手の新しいホテルとは違い、非常に味のある部屋だ。

 ウェルカムフルーツが置いてある。マンゴスチンとか、ドラゴンフルーツ。

 ベッドはこんな感じ。

 朝食込みで1泊USD90ならまあまあかな。

 滞在中は5階の"BREEZE SKY BAR"を利用したけど、夜は川面から吹いてくる風が気持ちよかったなあ。

  結構景色が良かった。AK 47が無かったので、お勧めのコスモポリタンを頂く。

 このホテルで残念なことが・・・。それは歯ブラシが粗悪品。歯を磨いていると、ポロポロとブラシの繊維が外れてきた。こんな経験初めて。たまたまだと思いたい。まあ、いつも持ち歩いているのを使ったので問題は無かったけど。


 


コメントを投稿