三十路毒男の明るい生活(今は五十路既男)

昔(毒男):釣り、海外旅行、買い物、料理を中心に綴った。
今(既男):コロナ禍3年間の駐在を終えて日本へ帰国。

久しぶりのBBQ

2006-08-22 | 料理
 8/20日曜日。 11連休の夏休み最後。

 久しぶりのBBQ。但し、この時期は暑いので昼間は疲れる。そんなわけで夕方に和歌山の海に到着し夕涼みBBQを堪能。

 夜中のBBQは大きな道具が多いと撤収が面倒なので、今回は七輪が大活躍。取り回しが便利なのでおすすめ。たまに魚釣りにも持っていく。




焼き万願寺とうがらしが評判良かった。




 お肉の後は、携帯コンロとコッヘルで冷麦を茹でて、冷汁につけて食べたけど、これも旨かったなあ。あっさりしているのでおすすめ。

 最後は海の遠くに見える海南のマリーナシティーの花火を眺めておしまい。今年の夏休みは良く遊んだ。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山サクラ)
2006-08-22 11:44:18
七輪でBBQとは良いですねー、そしてマメですね~。

家でしばらく家事をしてなかったので私は、最近料理が大変です(何を作っていたのか・・)。



11連休を有意義に楽しんだこと伝わってきます。

次の旅行はヨーロッパ?。

独身生活を大いに楽しんで旅行記の更新まっています!。

返信する
Unknown (hiro)
2006-08-22 23:37:04
 七輪のBBQはお気に入り。ゆっくりと時間をかけて楽しめます。



 私も最近は料理が大変です。何しろ蒸し暑いので、手のかかるものを作る気になりません。最近の夕飯はサラダやお豆腐やお蕎麦ばかり食べているような気が・・・。こんな時は独り者で良かったと思います。とても人には見せられない食事。



 次はヨーロッパ行きたいのですよ。でも最近のユーロ高が悩ましいところです。



 まだまだ今回のヴェトナムネタが残っているので、ぼちぼち更新していきます。
返信する

コメントを投稿