最近すっかりYouTuberとなりましたが所詮まだ底辺です。
動画編集は下手だしカメラアングルも良くないし喋る言葉も十分には整理できていないし。ただこのへんは慣れれば何とか克服できるかもしれません。
事前にブログ作成の経験を生かして原稿を作成し、カメラはアングルを意識して対象物をうまく配置し、編集はMovieMakerを使っていくうちに機能や効果などを津境こなせるようになるはずですので。
現在鋭意撮影しているのは電気自動車アイミーブ・おもちゃ病院がメイン。前者は車載動画と充電器の使い方にこだわり、後者は現地点での活動拠点紹介にとどまっていますがそのうち内部の様子も出していきます。
動画の本数自体も少ないですが、週二回体制で作ってゆけば今月末までに累計30本近くいきそうです。
広報は基本あまりやりませんが、ハッシュタグは動画の性格に合わせて付けてます。
見習いたい先輩YouTuberはたくさんいますが、EV関連だと海外の日本人テスラXオーナー、i-MiEVユーザーのVLOG作成者などが該当。鉄道関連は背広を着た青年が面白いです。
いずれも一本撮り系動画を多く作成し編集の手間を少なくしているので初級者の俺にも割りと簡単に真似できます…ただテンポの良さまでは身についていないので今後原稿を作るなどして流暢に話せるようにするのが課題でしょうか。
動画編集は下手だしカメラアングルも良くないし喋る言葉も十分には整理できていないし。ただこのへんは慣れれば何とか克服できるかもしれません。
事前にブログ作成の経験を生かして原稿を作成し、カメラはアングルを意識して対象物をうまく配置し、編集はMovieMakerを使っていくうちに機能や効果などを津境こなせるようになるはずですので。
現在鋭意撮影しているのは電気自動車アイミーブ・おもちゃ病院がメイン。前者は車載動画と充電器の使い方にこだわり、後者は現地点での活動拠点紹介にとどまっていますがそのうち内部の様子も出していきます。
動画の本数自体も少ないですが、週二回体制で作ってゆけば今月末までに累計30本近くいきそうです。
広報は基本あまりやりませんが、ハッシュタグは動画の性格に合わせて付けてます。
見習いたい先輩YouTuberはたくさんいますが、EV関連だと海外の日本人テスラXオーナー、i-MiEVユーザーのVLOG作成者などが該当。鉄道関連は背広を着た青年が面白いです。
いずれも一本撮り系動画を多く作成し編集の手間を少なくしているので初級者の俺にも割りと簡単に真似できます…ただテンポの良さまでは身についていないので今後原稿を作るなどして流暢に話せるようにするのが課題でしょうか。